SHIINBLOG

2016年のTVアニメドラえもん感想記事まとめ

 

2016年のドラえもん感想記事をまとめました。

このブログ始めたのが2016年2月1日からなので、1月分のドラえもん感想記事はありません。あしからず。

自分用&暇な人向け。

 

1月1日:「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2016お正月SP!」放送のためお休み。

1月8日:「列島警察捜査網 THE追跡 2016冬の事件簿」放送のためお休み。

1月15日:(ドラえもん「ドラドラ源平合戦~しずかちゃん御前を救え!~」)【記事未作成】

1月22日:(ドラえもんそっくりペット大集合」「再会!5年ぶりののび太」)【記事未作成】

1月29日:(ドラえもん「ドラドラ時空アドベンチャー のび太土偶の謎」「ナイヘヤドア」)【記事未作成】

 

2月5日:ドラえもん感想(ぼく、マリちゃんだよ&ずらしんぼ) 

2月12日:ドラえもん感想(恋する!?変身ビスケット&することレンズ) 

2月19日:ドラえもん感想(なんでも材質変換機&雪だるまは忘れない) 

2月26日:ドラえもん感想(のび太はうるさいナベ奉行&地球下車マシン) 

 

3月4日:「ドラえもんクレヨンしんちゃん 春だ!映画だ!3時間アニメ祭り(「のび太の宇宙英雄記」放送)」のため通常放送お休み。

3月11日:ドラえもん感想(空想動物サファリパークと約束の笛) 

3月18日:「明石家さんまのコンプレッくすっ杯 春の無差別級トーナメントスペシャル」放送のためお休み。

3月25日:「ミュージックステーション 春の3時間スペシャル」放送のためお休み。

 

4月1日:ドラえもん感想(宇宙探検すごろく&最強!オールマイティーパス) 

4月8日:「金曜☆ロンドンハーツ&アメトーーーーク!姉妹番組4時間SP!!」放送のためお休み。

4月15日:ドラえもん感想(お箸はのびるよ、どこまでも&チリつもらせ機) 

4月22日:ドラえもん感想(のび太のジャックと豆の木&みせかけモテモテバッジ) 

4月29日:ドラえもん感想(空飛ぶうす手のじゅうたん&うわさをサキ鳥) 

 

5月6日:ドラえもん感想(友だちは大きなイルカ?&夢はしご) 

5月13日:ドラえもん感想(トリセツ・メーカー&ぞうきん探偵のび太)

5月20日:ドラえもん感想(N・Sワッペンで運動会&しんじゅ製造アコヤケース) 

5月27日:ドラえもん感想(お客の顔を組み立てよう&ママをたずねて三千キロじょう)

 

6月3日:ドラえもん感想(エスパーぼうし&かわいい雨傘の物語) 

6月10日:ドラえもん感想(へやの中の大自然&なかまいりせんこう) 

6月17日:ドラえもん感想(大男がでたぞ&キミのひとみは100万ボルト) 

6月24日:ドラえもん感想(ダメダメ!キンシひょうしき&ぼくのまもり紙) 

 

7月1日:「金曜★ロンドンハーツ姉妹番組3時間スペシャル!!」放送のためお休み。

7月8日:ドラえもん感想(恐竜ツアーに行こう!&いねむりシール) 

7月15日:「マツダオールスターゲーム2016 第1戦」放送のためお休み。

7月22日:ドラえもん感想(3センチのび太の大冒険) 

7月29日:ドラえもん感想(うちのプールは太平洋&おばけでリサイクル) 

 

8月5日:ドラえもん感想(身代わりテレビで南の島へ&風をあやつれ!バショー扇) 

8月12日:ドラえもん感想(ダジャレでやっつけろ!&裏山ウォータースライダー) 

8月19日:ドラえもん感想(水たまりの怪魚&宇宙人の館) 

8月26日:ドラえもん感想(いたずらオモチャ化機&シールでキャラ変身)

 

9月2日:ドラえもん感想(誕生日1時間SP・天才のび太の飛行船ゆうえんち) 

9月9日:ドラえもん感想(とびだす伝記電気&ほしい人探知機) 

9月16日:ドラえもん感想(ゾウの鼻になったしずかちゃん&へやこうかんスイッチ) 

9月23日:「明石家さんまのコンプレッくすっ杯 貧乏王者・風間vs最強モンスター学者SP」放送のためお休み。

9月30日:「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」放送のためお休み。

 

10月7日:「列島警察捜査網 THE追跡 2016秋の事件簿」放送のためお休み。

10月14日:ドラえもん感想(ざくざく!地中でくだもの狩り&バリヤーポイント)

10月21日:ドラえもん感想(ペラペラジャイアン飛んでった!&みえないボディガード)

10月28日:ドラえもん感想(パンドラのおばけ&あらかじめアンテナ) 

 

11月4日:ドラえもん感想(くせなおしガス&熱血!ドッジボール)

11月11日:「侍ジャパン強化試合2016 日本vsメキシコ」放送のためお休み。

11月18日:ドラえもん感想(ふろしきタクシー&いつでもどこでもスケッチセット) 

11月25日:ドラえもん感想(ロケットそうじゅうくんれん機&ジャイアンへのホットなレター)

 

12月2日:ドラえもん感想(スーパーヒーローふろしき&カッコータマゴ)

12月9日:ドラえもん感想(南極ペンギンを救え!&日づけ変更カレンダー)

12月16日:ドラえもん感想(クリスマスに雪を&チュー難の相に気をつけろ!) 

12月23日:「ミュージックステーションスーパーライブ2016」放送のためお休み。

12月30日:「アメトーーク!年末5時間SP」放送のためお休み。

12月31日:ドラえもん感想(「戦国のび兵衛がんばれ」&「ドラえもん&パーマン危機一髪!?」&「星野スミレのひみつの恋」)