SHIINBLOG

【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第29話(最終回)「火鳥王女」

 

 

 

少年シリウス2021年5月号掲載怪物王女ナイトメア』第29話(最終回)の感想です。

約3年半に渡ったシリーズ連載の完結エピソードを見届けよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【これまでの感想】

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第1話「回帰王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第2話「宿仮王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第3話「人形王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第4話「捕食王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第5話「休眠王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第6話「冬来王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第7話「不詳王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第8話「叙述王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第9話「鮫肌王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第10話「異界王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第11話「流転王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第12話「魔窟王女」 

   【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第13話「謂帝王女」 

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第14話「信託王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第15話「禁忌王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第16話「細蟹王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第17話「番幌王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第18話「截頭王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第19話「迷宮王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第20話「露頭王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第21話「彷徨王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第22話「夜学王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第23話「魔界王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第24話「腐融王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第25話「人造王女」 

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第26話「黒箱王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第27話「回想王女」

 ・【漫画感想】怪物王女ナイトメア 第28話「児戯王女」

 

 

 

 

 

   f:id:genshiohajiki:20210805223545j:plain

 

 

長らく続いてきた『怪物王女ナイトメア』のフィナーレを飾るは、宿敵「イス」との戦い。

怪物王女シリーズ』の原点・チェーンソーを武器に、姫様がいま決着をつける!

 

 

 

 

 

これまでの『怪物王女ナイトメア』の物語を振り返るかのように、

さまざまな時空を酔歩しながら、それぞれの世界に存在する「イス」を退治し続ける姫様。

 

 

 

姫様と戦いを共にする南久阿さんや、王族の兄弟たちの話によると、

怪物王女ナイトメア』の世界や時空がメチャクチャになってしまったのも、すべては「イス」のせいだったらしい。

 

 

 

つまり、コイツがいなければ『怪物王女ナイトメア』の世界は生まれなかったわけである。

 

 

 

 

 

愛読者として、

「でも、そのおかげで『怪物王女』の新作が読めたから許すか」という気持ちと、

「いやいや、やっぱり許せないわ」の気持ちが交互に押し寄せてくるのがつらいけど、今は「イス」を退治することだけを考えましょう。

 

 

 

 

 

物語のクライマックスで明かされる『怪物王女ナイトメア』の「ナイトメア(悪夢)」の意味。

そして、この物語はどのような結末を迎えたのか。

 

 

 

怪物王女ナイトメア』最終回の全貌は、ぜひ皆さんの目で確かめてください。

 

 

 

 

 

 

さて、この『怪物王女ナイトメア』ですが、

謎の王族・カティアの正体や、満月に浮かんだドクロ、第7話の蠅の王女の発言など、未回収の伏線が数多く残ったシリーズでもあった。

 

 

 

どうも、シリウスに同時連載中の『時間停止勇者』に人気が集まってしまった影響で、

ここ最近は不定期連載と化していた『怪物王女ナイトメア』の最終回がだいぶ早まってしまったような気もするのですが、そこらへんは一体どうなんでしょうかね。

 

 

 

 

 

「あれは並行世界のお話だから、べつに伏線も回収しなくてもいいでしょ?」と言われたらそれまでですが、

 

 

もしも『時間停止勇者』の連載がはじまらず、

代わりに『怪物王女ナイトメア』の連載がもっと続いていた場合、これらの伏線もちゃんと回収されていた可能性もある。

 

 

 

 

今年1月に公開された光永先生のインタビュー記事によると、

怪物王女ナイトメア』は、次作へのリハビリのつもりで描いていたそうなので、

 

もしかしたら、『怪物王女ナイトメア』は作者の光永先生が当初考えていた展開とは、また違った形で終わっていたのかもしれません。

 

 

8月9日に発売される単行本最終巻で、それらの裏話も語られていたら嬉しいんですけどねえ。

 

 

 

 

 

というわけで、また近いうちに『怪物王女』の新作短編が発表されることを期待しつつ、

しばらくの間は、シリウスの『時間停止勇者』をお楽しみください。おしまい。