SHIINBLOG

ブログでわかるドラえもんパロディの発見術

 

 

 

どうも、こんにちは。

先日本屋さんをウロついていたら、こんな本をみつけました。

 

 

 

 

 

マンガでわかるオタクのための整理術(阿部川キネコ/著)

 

 

 

『マンガでわかるオタクのための整理術』阿部川キネコ/著)

 

 

まあ、本のタイトルや帯文を見ればおわかりのように、

捨てられないグッズの数々に困っているオタクの皆さんに向けた片付け本ですね。

 

 

 

 

 

で、自分は藤子不二雄系ブログ」をやっている身ゆえ、

 

本屋さんで試し読みが可能なコミック本があった場合、

必ずドラえもんパロディ」の存在の有無を確かめてみる癖があるのですが、

 

 

 

最初にこの本のページを開いてまず目に入ったのが、このシーン。

 

 

 

 

 

 

『マンガでわかるオタクのための整理術』4ページより

 

 

 

あ、こりゃ絶対あるぞ・・・と確信しつつ、

本の続きをチェックしていったら、やっぱり出てきた!!

 

 

 

 

 

 

 

『マンガでわかるオタクのための整理術』47ページより

 

 

『未処理ボックス』を出す、ドラえもんっぽいキャラが!!

 

 

 

 

う~ん、こんな素敵なドラえもんパロディを見せられてしまった以上、

私には『マンガでわかるオタクのための整理術』を即購入する以外の選択肢がなかった!!

 

 

 

オタクの人向けのお片付けのやり方を教えてくれる上に、

ドラえもんパロディまで載っているこの本は実にいい本だ!

 

 

みんなも買おう! そして読もう! 

そして、部屋をキレイに片付けてみよう!! おしまい!!!

 

 

 

 

 

 

・・・本文のほうでは変な紹介の仕方をしてしまいましたが、

自分も自宅が藤子不二雄関連の本やグッズでいっぱいになっている人間ではありますので、この本を参考にして、お片付けに精を出したいと思います。

 

 

部屋を整理する一番手っ取り早い方法が「いらないモノを捨てる」なのはわかっているけど、

オタクの部屋は捨てられないモノで埋まっているから、一向に片付けられないんですよね・・・。