SHIINBLOG

英国!手シリーズ!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

<関連リンク>

pocket.shonenmagazine.com

 

 

 

マガポケで好評連載中の作品、

『クイーンズ・アカデミー』の最新第5話ドラえもんネタ」があったので、ちょっと紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんは、イギリスっぽい雰囲気の学園『大榮帝国学園』を舞台に、

ちっちゃい生徒会長・シャーロットさんと、

 

「美味い料理を作れる」という理由だけで生徒会の専属料理人になった男・フミヒロを中心に巻き起こるコメディを、

毎回全ページオールカラー(!)でお送りしているこの作品ですが、

 

 

今回その両者は出てこず、同じ生徒会役員である、

ヨット部部長のエマさんと、オカルト研究部部長のメアリーさんが主役のストーリーとなっておりました。

 

 

 

 

エマさん、どうやら勉強が大の苦手なようだ!

このままだとテストで赤点を取り、補習を受けることになってしまう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ご安心を。

オカルト部部長は、飲めば賢くなれる薬を作ることだってできる!

 

 

この薬の原料には「タマオシコガネ」とかアルマジロの胆汁」とかが入ってるらしいけど、

補習を回避できるなら、もうクスリに頼るほかない!!!



 

 

 

 

 

 

 

 

そんな経緯のもと、メアリーさんお手製の『頭冴え薬』が出来上がり、

ついでに、ドラえもんっぽいシーンも生まれたのでした。

 

 

 

 

よ~し! この薬のおかげで、テストで赤点を取る心配は完全になくなった!

 

でも、ぶっつけ本番はこわいから、

まずは模試に挑戦して、『頭冴え薬』の効果のほどを確かめるぞ~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


で、これが、上のコマのすぐ後に描かれていたシーンです。

 

 

 

彼女が持つテストの答案に書かれた「〇(マル)は、いったい何を意味するのか?

そして、エマさんは補習を受けることになってしまうのか!?

 

 

 

 

 

pocket.shonenmagazine.com

 

 

先の展開がいろいろと気になるところですが、

この続きは、現在マガポケで無料公開中の『クイーンズ・アカデミー』第5話をご確認ください。

 

第5話が面白かったら、続けて第1話も読んでみよう!

 

 

 

 

 

というわけで、今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

【これまでの手シリーズまとめ】

発見!手シリーズ! 

冒険!手シリーズ! 

防災!手シリーズ!

有害!手シリーズ! 

筋肉!手シリーズ!

魔鐘!手シリーズ!

味噌!手シリーズ!

懸賞!手シリーズ! 

半額!手シリーズ!

廃人!手シリーズ! 

冷却!手シリーズ!