SHIINBLOG

筋肉!手シリーズ!

 

 

どうもこんばんわ。

 

 

 

 

 

 

今回は2019年にアニメ化され、

現在もマンガワン裏サンデーで好評連載中の作品、

 

「『ダンベル何キロ持てる?』の第9巻にドラえもんネタがある」という情報を入手したので、

 

 

 


  f:id:genshiohajiki:20200702231305j:image

 

このマンガのことをまったく知らないのに、いきなり単行本の9巻を買ってまいりました。

電子書籍ってすぐに単行本が買えるから便利ですね)

 

 

 

 

 

はたして、『ダンベル何キロ持てる?』第9巻には、

一体どのようなドラえもんネタがあるのか。

 

 

 

そして、これまで読んだことのなかったマンガをいきなり第9巻から読んでも楽しめるものなのか?

 

 

 

今から、その2つを確認していきたいと思います。

 

 

 

 

 

というわけで、

まずはダンベル何キロ持てる?』第9巻のドラえもんネタの紹介から。

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200702193026j:image

 

 

第75話の「自重ラットプルダウン」の回で、

「自重でラットプルダウンをやりたい時はハンドタオルを使うのがおススメ!」みたいな説明の時に、

 

ドラえもんっぽい手(通称:手シリーズが登場していました。

 

 

 

まあ、ただそれだけです。

 

 

 

アイテムのことを「秘密兵器」って言ってるの、

『日本テレビ版ドラえもん』を彷彿とさせて、なんかいいですね。

 

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200702201303j:image

 

そして、『ダンベル何キロ持てる?』をいきなり9巻から読んでみた感想なんですが、

 

作品自体が一話完結モノだったことや、

1話ごとに登場人物の名前が表示されるシステムがあったおかげで、割とムリなく最後まで楽しむことができました。

 

 

初見の人がいきなり見てもやさしい作りになってるの、本当にありがたかったです。

 

みなさんも、ぜひ第9巻から読んでみてください。

 

 

 

 

 

でも、第1巻から読んでみないと、

やっぱりその作品のおもしろさはわかんないよな~、ということで・・・・。

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200702185419j:image

 

電子書籍で『ダンベル何キロ持てる?』を全巻購入させていただきました。

電子書籍ってすぐに単行本が買えるから便利ですね)

 

 

 

 

そして、せっかくなので、

 

今日(7月3日)からダンベル何キロ持てる?』の単行本を読んだ感想を、

この記事の下の方に、随時書き残していきたいと思います。

 

 

不定期なペースになるとは思いますが、とりあえず作品完結するまではやりたいです。

 

 

 

なお、この作品の感想を書いていることは、

当ブログのシークレットコンテンツにしたいので、Twitterなどでもあえて告知しないことにします。

 

自分が『ダンベル何キロ持てる?』の感想を書いていることは、

今日、偶然このブログ記事を見てくれた皆さんだけのヒミツにしていきましょう。

 

 

 

では、一旦さようなら。

 

 

 

 

 

(以下、随時更新予定) 

 

 

 

 

 

【第9巻(1回目)】

 

・この巻から読み始めたのですが、どうやら今は「修学旅行編」の真っ最中のようです。

 いきなり足の筋肉パツパツな女性キャラが出てきたのでびっくりしました。

 

 

・1話ごとに登場人物の名前を出してくれるの、初見の自分にとっては本当に有難いですね。

 

 

・今のところは「トレーニングのやり方を教えながらエッチな絵も見せてくれる漫画」って認識でいいんでしょうかね。これ。

 (おまけ情報:電子版だと扉絵がカラーになっていました)

 

 

豆腐をたくさん食べただけで体型が変わっちゃう人が出てきました。

  f:id:genshiohajiki:20200702183243j:image

 特殊体質か?

 

 

・「ラジアルフレクション」はアームレスリングが強くなりたい人向けのトレーニングらしい。

 いつか役立つかもしれないので、覚えておきます。

 

 

ドラえもんネタだけじゃなく、刃牙遊戯王ネタもあるとは。

 

 

・主人公っぽい女の子は筋肉が好きなんですか。なるほど。

 

 

・「街雄」ってキャラはなんかTwitterで見かけた記憶があるぞ。

 たしか筋肉がすごい人だ。

 

 

・78話で最終回かと思ったら最終回じゃありませんでした。

 (初見だったので見事に騙された)

 

 

ジーナって人はロシア出身の人なのかな。

 

 

・フクロウの鳴き真似で歌がうまくなる。

 

 

・街雄は9巻の段階で出番が少な目になってきてるらしい。

 

 

・補習で第10巻につづく。

 この漫画のトレーニング情報、知ると結構ためになるのでいいですね。

 (実践する気は今のところ無し)

 

 

 

 

【第1巻】

 

・第9巻を読んだ後、すぐに第1巻を読み始めました。

 絵柄の違いとかあったりするのかな?と思ったんですが、特に変わりはありませんでした。

 

 

・主人公のひとり、紗倉ひびきさんがダイエットのためにジムに入会したところから物語は始まる。

 (さっきの「豆腐で体型が変わってた人」はこの人でした。)

 

 

・「別にちょっとくらいなら太っててもいいけどな~」とは思うけど、  

 実際にそういう事を言うと女性は猛烈に怒るらしいので、思ったとしても内に秘めておきましょう。

 

 

・あ、やっぱり解説にエロを挟むのは狙ってやってるのか。

 

 

・ひびきさんが食べるものにカロリーが入る演出。

 さっき読んだ9巻では全く無かったけど、いつ頃なくなったんだろう。

 

 

・運動前のストレッチは逆効果になるときもあるんですね。へえー。

 

 

・まだ第1巻しか読んでいない段階ですが、自分は立花先生を推すことにしました。

 29歳独身でコスプレ好き。いいじゃないですか。

 

 

・ひびきさん、いったい何巻くらいで下の画像みたいな能力を得るんだろう?

  f:id:genshiohajiki:20200702183243j:image

 既刊を読むのが今から楽しみです。

 

 

 

 

【第2巻】

 

・あ!『ケンガンアシュラ』に出てきてた人だ!

 

 

・まさかこの漫画でリレーのルールまで学べるとは思いませんでした。

 あれ、拾っちゃだめなんだ。(しらなかった)

 

 

・「チンニング」は言葉の響きがなんかおもしろいので好きです。

 道を素っ裸で走ってる人が脳裏に浮かんでくる。

 

 

・街雄はジャージを破りすぎて、ジャージ買うお金に困ったりしないのかな?

 

 

・ロシアからやってきたジーナさん、初登場。

 自分もネットで指摘されるまで「日本以外の国にも四季がある」ってこと、気づいてなかったなあ。(バカ)

 よく考えたら『シンプソンズ』でも夏とか冬の回、普通にやってましたわ。

 

 

・えっ、一緒に住むの?(第2巻読了)

 

 

・なんか第2巻は「家でもできるトレーニング」紹介が多かった気がします。

 そのうち気が向いたら、自宅でマネしてみようかしら。(今のところやる気無し)

 

 

 

 

【第3巻】

 

・焼肉が食べたくなっちゃった

 

 

デッドリフトだのスカルクラッシャーだの、やたら怖い名前のトレーニングばっかり出てくるのはなんなんだ。

 

 

・なるほど。油断してるとバーベルを頭の上に落としちゃうから

 「スカルクラッシャー」っていうんですね。

 

 

・益荒神社、本当にあるのなら一回くらいは行ってみたい。

 (でも二回は行きたくない)

 

 

・かくし芸大会参加で第4巻に続く。

 第3巻はアイドルオーディションに行ったり、遊園地や初詣に行ったりと、フィールドワークの多い巻でした。

 

 

 

 

【第4巻】

 

・Coming Soon...

 

 

 

 

【第5巻】

 

・Coming Soon...

 

 

 

 

【第6巻】

 

・Coming Soon...

 

 

 

 

【第7巻】

 

・Coming Soon...

 

 

 

 

【第8巻】

 

・Coming Soon...

 

 

 

 

【第9巻(2回目)】

 

・Coming Soon...