SHIINBLOG

『秘密のレプタイルズ』第13巻が発売されました。とにかく文字が多い!情報量も多い!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 秘密のレプタイルズ(13) (裏少年サンデーコミックス)

秘密のレプタイルズ(13) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

5月12日に『秘密のレプタイルズ』第13巻が発売されました。

13巻目の余裕からか、今巻は完全に読む人を選ぶタイプの表紙なのがいい!

 

 

 

 

 

<第1話ためし読み>

urasunday.com

 

 

 

 

 

 

秘密のレプタイルズ』第13巻 第百二十類「スキンクくんかくんか」より

 

 

 

 

秘密のレプタイルズ』第13巻 第百二十一類「ソロモンの掟」より

 



そして『秘密のレプタイルズ』第13巻は、

上の画像を見ればお分かりのように、とにかく文字量がスゴい!

 

 

 

 

そもそも『秘密のレプタイルズ』は、元から作中の文字量がトップクラスに多い作品ではあったけど、

今巻はこれまでにも増して多い。多すぎる。

 

 

「爬虫類漫画」の最前線を走り続けるが故に、

いよいよ漫画の範疇を超え、教科書・図鑑レベルの文字量と情報量になりつつある、第13巻でありました。

 

 

 

 

 

たとえ、爬虫類にまったく関心がなくても大丈夫!

とにかく文字が多い漫画に圧倒されたいなら、まず一番にコレを読め!

 

 

この文字量の多さも、『秘密のレプタイルズ』の持ち味のひとつだ!!

 

 

 

 

 

 

秘密のレプタイルズ』第13巻 第百二十五類「コーンスネーク地獄」より

 

 

 

なお、この巻にはジャイアン発言もあったりするので、

ドラえもん』に興味のある人も是非読んでみてください。私からは以上です。