SHIINBLOG

鯨川リョウ『マルセイ!!』第5巻のドラえもんネタ

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 マルセイ‼(5) (裏少年サンデーコミックス)

マルセイ‼(5) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211225043952j:plain

 

 

 

上の画像を見てお分かりのとおり、

鯨川リョウ先生の『マルセイ!!』第5巻にて、ドラえもんネタが登場していました。


なんかいい悪魔出してよ、エイトもん!

 

 

 

 

 

<第1話ためし読み>

urasunday.com

 

 

 

 

「何故こんな状況になっているのか?」を軽く説明させていただこうにも、

彼女たちは、実質的にはラヴァーズの傘下になってしまった喧龍寺梅曄にダマされ、

全裸で路地裏に放り出されてしまっているとか、

 

 

「エイトもん」と呼ばれている彼女の本名は「黒雨穢糸(くろさめ・えいと)といい、

実は、ソロモン王の転生体にして「72の悪魔」を使役し、世を統べる者であるらしいとか、いろいろ経緯や設定があるのですが、

 

 

 

 

おそらくここで説明してもよく分からないと思うので、

内容が気になった人は、現在も「マンガワン」「裏サンデー」で配信中の『マルセイ!!』を実際に読んでみてください。

 

 

『マルセイ!!』は、おもしろいぞ!

 

 

 

 

 

 

この作品は基本的に、サービスシーンが売りの漫画ではあるのですが、

作中で描かれる「フェチ(性癖)」の数々から「エロとはなにか?」を考えていく、非常に哲学的な視点もあったりします。

 

 

 

 

「性癖」というものは、人間誰しもが持ち合わせているもの。

しかし、その性癖が法や倫理に反するケースだった場合、その欲求を人々はどう処理すればいいのか?

 

 

『マルセイ!!』は、そんな「フェチズム」について、

時にはおもしろく、時には真面目に、真剣に向き合っている作品です。

 

 

 

 

 

とはいえ、基本的にはやっぱりお色気を楽しむ漫画ではあるので、

本当に興味がありましたら、皆さんもお気軽に『マルセイ!!』をお読みいただければと。

 

 

 

 

 

 

といったところで、今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211225043957j:plain

『マルセイ!!』は、連載第1話でいきなり「水●敬」というワードを出してきたところに、非常に信頼を持てます。