SHIINBLOG

少年サンデー連載『白山と三田さん』コミックス第3巻は、明日(8月18日)発売!

 

 

 

このブログをご覧のみなさまにお知らせ!!

 

 

 

 

 

 

 

 白山と三田さん(3) (少年サンデーコミックス)

白山と三田さん(3) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

 

週刊少年サンデーで好評連載中の作品、

『白山と三田さん』のコミックス第3巻が、いよいよ明日(8月18日)発売となります!

 

 

 

この第3巻では、第1話にも名前だけ登場している、

人気お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹のお二人が帯コメントを書いてくれているぞ!

 

このお二人に帯コメントのオファーを依頼した人、とにかくエラい!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

『白山と三田さん』コミックス第3巻発売を明日(あす)に控えた、本日は!!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

今年4月に発売された『白山と三田さん』コミックス第1巻のおまけページに、

ドラえもんっぽいシーンがあったこと」をお知らせして終わろうと思います。(※)



 

※「発売されてすぐに、単行本のおまけページの内容を語るのもなあ~」と思って、

  ブログ記事にしないでいたら、あっという間に4か月もの月日が経っていました。すいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 白山と三田さん(1) (少年サンデーコミックス)

白山と三田さん(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

上のへアアイロンの画像を見て、

 「いったい誰が、『ヘアアイロン』をドラえもんっぽく出したのか?」

 「そもそも、ドラえもんっぽく『ヘアアイロン』を出したのはどうしてなのか??」

 

 

といった疑問がわいてしょうがない方は、コミックス1巻を。

 

 

 

 

 

 

<ためし読み>

www.sunday-webry.com

 

 

「そもそも、この漫画はなんなんだ?」と思った方は、

サンデーうぇぶりの「ためし読み」から、第1話を読んでみてください。

 

 

 

 

 

『白山と三田さん』は、「主人公とその彼女が両方ともメガネ&黒髪」という、

ほんとうに地味なラブコメなのですが、現実世界にいるカップルの恋愛模様も、だいたいこんな感じだったりするんじゃないかと。

 

 

 

他の少年誌ラブコメにありがちな、波乱万丈というほどの出来事もそんなに起こらない。

とある田舎に住む男女が、ひょんなことから出会い、それから700日後に東京へ行くまでを淡々と描いたお話。

 

 

この漫画はある意味で、一番現実に近いラブコメともいえましょう。

 

 

 

 

第1話から作品を読み進めていくうちに、

冴えないビジュアルに隠された、白山と三田さん、それぞれの魅力がわかってくるのも、実際の恋愛と同じだったりする・・・?

 

 

 

 

 

そんなわけで『白山と三田さん』のことが、

ちょっとでも気になった方は、とりあえず第1話を読んでみることをおススメします。

 

きっと、おもしろいぞ!

 

 

 

 

といったところで、今日の記事はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。