SHIINBLOG

2023-12-31から1日間の記事一覧

この意見に反論できる人、いますか?【40歳からラジコンできるかな?~断言しようラジコンはとてつもなく面白い!~TITC編】

秋田書店の漫画サイト『マンガクロス』で好評連載中、 『40歳からラジコンできるかな?~断言しようラジコンはとてつもなく面白い!』シリーズが、ついに海外編に突入!! <外部リンク> mangacross.jp 今シリーズでは、「TITC(タイ国際ツーリングカー選手権…

「少年チャンピオンは電子版で読む派」の人たちへ。『チャンピオンBUZZ』もちゃんと読んでるよね?【シーカーズ ~迷宮最強のおじさん、神配信者となる】

「少年チャンピオンは電子版で読む派」のみんな! 今年10月から電子版についてくるようになった『チャンピオンBUZZ』もちゃんと読んでいますか? <関連リンク> natalie.mu 中には、チャンピオン本誌だけしか読んでいない不届き者も多そうだけど、 私はちゃん…

【少年サンデー】『白山と三田さん』第61話のあらすじです。

週刊少年サンデーにて好評連載中。 『白山と三田さん』第61話のあらすじを、今から語らせていただきます。 第61話「城山と朝子さん」より 来るべき上京の日へ向けて、三田さんは東大受験を。 白山はクリーニング師になるための勉強を頑張っていた・・・。 第…

【もののけの乱】謎の新キャラ・朧 紅鳴威(おぼろ・こうめい)現る!

どうも、こんにちは。 この記事では現在少年マガジンで連載中の作品、 『もののけの乱』の本編とはそれほど関係なさそうな話をさせていただきます。 おそらく、以下に書いてある文章を読んだところで、 この漫画がどういった感じの作品なのかは99.9%理解で…

【チャンピオンRED】『ビバリウムで朝食を』の第2巻が発売されています。

どうも、こんにちは。 2023年9月20日発売 チャンピオンREDにて、現在好評連載中! 道満晴明先生の『ビバリウムで朝食を』の第2巻が発売されています。 この世界の真相が明らかになりつつある今巻。 未来へ還ったライモン、そしてノドカちゃんとフタハちゃん…

ど○○も○ア 【翔んで埼玉 アンソロジー 埼玉解放戦線調査報告書】

どうも、こんにちは。 2023年12月8日発売 映画も大ヒットとなった、あの漫画のアンソロジーコミック! 『翔んで埼玉 アンソロジー 埼玉解放戦線調査報告書』が発売されております。

犬木加奈子先生の漫画家人生において、藤子不二雄先生がひとコマだけ登場していた件について【ホラー漫画の女王ができるまで】

どうも、こんにちは。 2023年12月8日発売 犬木加奈子先生の『ホラー漫画の女王ができるまで』を読みました。 『不気田くん』などの代表作で知られるホラー漫画家・犬木加奈子先生が、 デビューから絶頂期、そして漫画家を休業してしまうまでの全てを語った回…

スネ夫のようなマウントをされてしまいました・・・。【貧乏漫画家は野花のように美しく生きたい】

どうも、こんにちは。 2023年11月30日発売 おもなが先生の『貧乏漫画家は野花のように美しく生きたい』が発売されています。 不条理すぎる世の中を逞しく生きる、ひとりの女性漫画家が主人公のエッセイ作品だ! <作品ためし読み> ddnavi.com おもなが先生…

【大晦日スペシャル】「COMIC LO 2023年5月号」の表紙が『キテレツ大百科』の第1話みたいだった件について

今日は2023年最後の日!! なので本日は、 今年一年のあいだにブログ記事に出来ていなかったドラえもんパロディネタを一挙大放出したいと思います。 自分が見つけられたやつを出来るかぎり出して、新しい年を迎えるぞ! というわけで、一本目の話題はこちら…