SHIINBLOG

この意見に反論できる人、いますか?【40歳からラジコンできるかな?~断言しようラジコンはとてつもなく面白い!~TITC編】

 

 

 

秋田書店の漫画サイト『マンガクロス』で好評連載中、

『40歳からラジコンできるかな?~断言しようラジコンはとてつもなく面白い!』シリーズが、ついに海外編に突入!!

 

 

 

<外部リンク>

mangacross.jp

 

 

 

今シリーズでは、「TITC(タイ国際ツーリングカー選手権)」に舞台を移し、

タイ・バンコクでラジコンを走らせていくぞ! すごい!!

 

 

 

 

 

 

 

引用:https://mangacross.jp/comics/rc40titc/1

 

 

 

といっても、今回のバンコク進出は、

作者の阿部秀司先生の希望ではなく、ラジコン飲み友達・キヨさんの提案によるもの。

 

 

 

 

そりゃ、いきなり「タイにもラジコンレースがあるんだ~」と知ったところで、

「そんなイベントがあるなら俺も参加しよう!早速荷造りじゃ!!」と、自発的に行動できる人間はなかなかいない気がします。

 

 

 

仮に阿部先生のように、誰かからタイ行きを猛プッシュされたとしても、

常人なら確実にためらってしまうでしょうね。

 

自分が同じ状況に置かれたとしてもためらっちゃうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

引用:https://mangacross.jp/comics/rc40titc/1

 

 

 

しかしキヨさんは、そんな消極的な態度をとる阿部先生に対し、

どっかで見たことのあるような説得方法で、見事にタイ行きを決断させてしまうのでした。

 

 

 

 

いや、目の前でこんなことを言われてしまったら、ぐうの音も出ませんわ。

喪黒のパワーってやっぱりスゴいんですね。

 

自分も相手を言い負かせたい時には、この喪黒式説得術を使ってみようと思います。

とにかく矢継ぎ早にそれっぽい事をしゃべって、相手に人差し指を向けるのがコツだ!!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、喪黒の勢いに負けて、異国へ旅立つこととなった阿部秀司先生。

はたして、タイ・バンコクでもラジコンはできるのか?

 

その一部始終は、マンガクロスの連載のほうでお確かめください。以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用:https://mangacross.jp/comics/rc40titc/5

 

 

 

 

 

 

引用:https://mangacross.jp/comics/rc40titc/3

 

この漫画を読めば「阿部秀司先生は『スパイ〇〇ミリー』を高く評価している」など、

ラジコン以外の情報もたくさん得ることができますよ。皆読め!