SHIINBLOG

阿部秀司『40歳からラジコンできるかな? 断言しようラジコンはとてつもなく面白い! TYPE-S』より。世界一マニアックなドラ○もんへのお願いがここに!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

<第1話試し読み>

mangacross.jp

 

 

 

 

 40歳からラジコンできるかな? 断言しようラジコンはとてつもなく面白い! TYPE-S (チャンピオンREDコミックス)

40歳からラジコンできるかな? 断言しようラジコンはとてつもなく面白い! TYPE-S (チャンピオンREDコミックス)

 

 

 

 

 

 

本日は、秋田書店の漫画サイト・マンガクロスで連載中の作品、

『40歳からラジコンできるかな? 断言しようラジコンはとてつもなく面白い!』にて、

 

 

 

 

 

『40歳からラジコンできるかな? 断言しようラジコンはとてつもなく面白い! TYPE-S』第4話より

 

 

 

世界一マニアックなドラ○もんへのお願い があったことをご報告いたします。

ドラ○もんがラジコンに詳しくなかったら、確実にうろたえてしまいそうな案件だ!

 

 

 

 

 

 

マンガ家・阿部秀司先生が40歳にしてラジコンカーにハマった経験を、そのまま漫画にしてしまったこの作品。

 

 

ラジコンの面白さに憑りつかれた阿部先生の奇行を描きつつも、

『40歳からラジコンできるかな?』は「ラジコンの魅力」だけでなく、友達の作り方や、人生を有意義に暮らす方法を教えてくれる一冊でもありました。

 

 

 

 

阿部秀司先生におけるラジコンのように、

「自分が心の底から好きになれるもの」に巡り合うことができたら、それは本当に幸せなことです。

 

 

「人生の楽しみ」は、いくらあっても困らないですからね。

みなさんも楽しいことを沢山見つけて、自分の人生をどんどんと有意義なものにしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、前述のドラ○もんのお願いのあとに出てきた道具がコチラです。

 

 

この「モーターを鍛える機械」が、ラジコンの何の役に立つのか知りたい人は、

是非コミックスを買って確認してみてください。以上!