SHIINBLOG

【2024】 新年を迎えました。

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

今年は辰年ですね。

(この「竜」と出会っていなければ、『ドラえもん』の物語はあそこで終わっていたかもしれません。)

 

 

 

 

お正月早々、世間ではいろいろなことが起きており、

あまり「あけまして・・・」と言えない気持ちになっていますが、新年のご挨拶だけはしたかったので。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2023年は本業の方でいろいろ忙しくなってしまったが故に、

ブログの更新をだいぶ疎かにしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 

2024年は出来る限り「毎日更新」をしようと考えておりますので、皆さまも宜しければお付き合いください。

 

 

 

 

 

そして今年は、ブログにちょっとした「縛り」を設けることにしました。

(「縛り」の正体は、来年の2025年に明らかにする予定)

 

 

 

この縛りを一年間続けることができた場合、

うまくいけば、来年の今ごろにブログ記事の閲覧数が一気に2倍に増えるかもしれないので、年初めから頑張ってやっていこうと思います。

 

 

 

 

それでは、2024年も『原子おはじき』をお楽しみください。以上!

 

 

 

 

 

【2024年にアニバーサリーを迎える主な藤子作品いちらん】

 (70周年)ゆりかちゃん

 (65周年)海の王子

 (60周年)オバケのQ太郎、忍者ハットリくん、フータくん

 (55周年)狂人軍、黒ベエ

 (50周年)キテレツ大百科プロゴルファー猿みきおとミキオ、バケルくん

 (40周年)宙犬トッピ、ウルトラB

 (30周年)大長編ドラえもん のび太の創生日記