SHIINBLOG

冷却!手シリーズ!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

約4か月前の古見さんは、コミュ症です。にて、和貝武利くんという新キャラが登場しておりました。

女の子にはモテモテだけど、女の子との会話がムリなサッカー部男子だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

古見さんは、コミュ症です。』 第345話「和貝くんです。」より

 

 

 

でも個人的には、そんな「和貝くんの先輩役」として登場していた、

『銅鑼井門(どらいもん)先輩』の存在のほうが、より気になっていました。

 

その名前のとおり、とてもドライな性格の先輩だ!

 

 

 

 

 

そして、銅鑼井門センパイのネーミング自体も、

なんとなくあの猫型ロボットの名前に似てるな・・・とは思ったのですが、

 

この回は、新キャラである和貝くんを中心に動いていたお話であったため、

銅鑼井門センパイの個人情報を知るチャンスは、上記の姿お披露目シーン以外では訪れなかったのでした。ざんねん。

 

 

 

これらのすくない情報だけでは、

この漫画の作者さんが「『アレ』を意識して『銅鑼井門』と名付けた」とは断定しかねますね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

古見さんは、コミュ症です。』 第360話「応援です。」より

 

 

 

しかし、それから3カ月後。

古見さんは、コミュ症です。』に、銅鑼井門センパイが再登場!

 

 

前回は明らかにされていなかった、フルネームまで判明したのでした。

銅鑼井門センパイ、まさか藤井風みたいな名前だったとは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手のラフプレーにより、負傷退場を余儀なくされた銅鑼井門センパイ。

 

しかし、チームメイトを元気づけるため、

再びみんなの前に姿をあらわした銅鑼井門センパイは、「あるもの」を渡してくれたのでした。

 

 

 

それが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!冷却シート

やっぱりドラえもんじゃないか!

 

 

 

本名を「銅鑼井門 風(どらいもん かぜ)」というだけあって、

何かを渡す時もついついドラえもんになってしまう、銅鑼井門センパイなのでした。

 

 

 

 

 

当ブログ『原子おはじき』は、

銅鑼井門センパイの3回目の本編登場を応援しています。おしまい。

 

 

 

 

 

 

【これまでの手シリーズまとめ】

発見!手シリーズ! 

冒険!手シリーズ! 

防災!手シリーズ!

有害!手シリーズ! 

筋肉!手シリーズ!

魔鐘!手シリーズ!

味噌!手シリーズ!

懸賞!手シリーズ! 

半額!手シリーズ!

廃人!手シリーズ!