SHIINBLOG

懸賞!手シリーズ!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

さて、みなさんは毎週「週刊少年ジャンプ」を読んでいますか?

自分は、毎週かならず読んでいます。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210601010516j:plain

 

 

その「読んでいる証拠」として・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210531225156j:plain

 

 

今週の少年ジャンプの「読者アンケートの『応募のきまり』が書いてあるページに載っている漫画」の中に、

ドラえもんネタがあったことを発見しました。

 

 

今号だとブラッククローバー』と『逃げ上手の若君』の間に載っている、あのページのことです。

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210531225156j:plain

 

 

上のネタも、何の知識もなしに見ると、

単なる雑なドラえもんパロディに見えてしまいますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210601011255p:plain

ポケトークS ドラえもんEdtion登場! - ドラえもんチャンネル

 

 

これが「『ドラえもん』はポケトークとコラボしていること」を踏まえた上でのパロディだとするなら、

あのパロディを描いた漫画家さん、実はかなりのドラえもん通なのでは?と個人的にはニラんでおります。

 

 

 

 

ページ下部のクレジットによると、

今回の「読者アンケートの(中略)漫画」を描いたのは、琴平クラさんという方らしい。

 

とりあえず、今のうちに名前を覚えておくことにします。以上。

 

 

 

 

【過去の手シリーズ(アイテムを取り出す時の手がドラえもんっぽくなるやつ)】

 

 ・発見!手シリーズ! 

 ・冒険!手シリーズ! 

 ・防災!手シリーズ! 

 ・有害!手シリーズ!

 ・筋肉!手シリーズ!

 ・魔鐘!手シリーズ!

 ・味噌!手シリーズ!