SHIINBLOG

7月6日(火)の日記

ブログに載せる『忍者ハットリくん』の感想をかいてます






ーーーー





昨日のブログアクセス数。


あの後、急に伸びたのか、
けっきょく「普段よりちょっとだけ多い」程度におさまりました。




やっぱりブログって新しい記事を書くと、アクセスしてくれる人が増えるんですね。






ーーーー





ギャラクシーエンジェル Blu-ray Box



昨日(7/5 25時~)から、
J:COMテレビにて『ギャラクシーエンジェル』の再放送がはじまりました。





といっても、自分は『ギャラクシーエンジェル』のファンではなく、



「昨日、偶然テレビをつけたらやっていたので見てみた」くらいの興味しかなく、
このアニメについても、とくに思い入れはありません。(ごめんなさい)






なので、もしも誰かから、
「『ギャラクシーエンジェル』について、自分が知っている中で一番マニアックな知識を言え」と聞かれたら、


「成人漫画家の井上よしひさ先生は一時期この作品にハマっていたらしく、
 作中で『ギャラクシーエンジェル』のパロディネタがでてくる回がある」みたいなことしか言うことができません。




・・・いや、これは井上よしひさ先生の知識であって、ギャラクシーエンジェルの知識じゃないぞ。






とりあえず第1話を見てみたらけっこう面白かったので、
井上よしひさ先生情報以外の知識も取り入れるために、ギャラクシーエンジェルを見てみることにします。はい。





ーーーー




ちなみに、現在の井上よしひさ先生は『ガールズ&パンツァー』にハマっているようです。




井上よしひさ先生はその時にハマっているアニメのネタを自作品に取り入れるクセがあるので、
作中に出てくるアニメパロディネタから、その作品がいつ頃に描かれたエロ漫画なのかがすぐにわかったりするぞ。


(井上よしひさ先生情報・その2)





ーーーー




ごはん食べてきます





(おわり)