SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2021年7月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『カムカムキャットフード』(てんとう虫コミックス37巻)』。  

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は『龍と苺』

 ・『なんと!でんぢゃらすじーさん』『ブラックチャンネル』は別冊ふろくでの掲載。

 ・今月で『ゾイドワイルド2+』が最終回。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

6月15日(火曜日)に、コロコロコミック7月号が発売されました。特別定価600円。

フォトナ×コロコロのコラボTシャツを着てドヤ顔なブラックチャンネルさんが目印だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へいきましょう!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210717135634j:plain

 

 

と言っておきながら、今月もドラえもん関連の情報がありませんでした。

(右下に注目&『でんぢゃらすじーさん』連載20周年おめでとうございます。)

 

 

 

 

 

ドラえもんの特集記事がなければ、こっちだって何も書くことは無いです。

ほんと、記事執筆のモチベーションも下がりますわ。

 

 

 

この記事も、日時設定をいじって「6月15日公開」にはしていますが、

記事完成が遅れに遅れて、実際の公開日が7月17日なのも、そのせいです。

 

(いや、本当はダラダラしてただけです。記事書くの遅れてごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210717140810j:plain

 

 

あ、そういえば、今月のコロコロ巻末「ドラえもん独占情報局」によると、

6月5日に放送された『タンポポ空を行く』は、もともと7月10日放送予定だったようです。

 

 

「いくら何でも7月にタンポポの話はおそすぎる」という理由で、放送が早まったんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

 

今月からの新連載、『チェインレンサー』

メタリカメタルカ』の水野輝昭先生がコロコロで連載を始めた・・・と書いたほうが興味を持つ人は多いかと。

 

 

さっそく第1話を読んでみたのですが、

新感覚ホビーである「チェインレンサー」を漫画にするのは、かなり難しそうだなあと感じました。

今後は、パズル要素や謎解き要素が強めの漫画になっていくんでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210717144823j:plain

 

 

今月の『ニンジャラ』のこのシーンが、ドラえもんぽかったです。(ただそれだけ)

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210717144936j:plain

 

 

芸人・野田クリスタル

『スーパー野田ゲーPARTY』をひっさげ、コロコロコミックに登場!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210717145316j:plain

 

 

そうか、今の小学生はみんなデッカチャンを知らないのか・・・。

 

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 f:id:genshiohajiki:20210717145445j:plain

ニンテンドースイッチ。(サイン入り)

 

 

 

 

 

次号のコロコロコミック8月号は、7月15日(木曜日)発売予定です。

お楽しみにー。