SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2021年12月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】  

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『恋するジャイアン』(てんとう虫コミックス44巻)』。

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は『よふかしのうた』。(アニメ化おめでとうございます) 

 

 ・今月号でスプラトゥーンが最終回・・・と思いきや、次の準備に向けて、一旦休載するとのことでした。

  またすぐに連載が再開するそうなので、楽しみに待っていましょう。



 

 

 

11月15日(月曜日)に、コロコロコミック12月号が発売されました。定価600円。

『オレだけはマトモくん』ボケツッコミカルタで、お正月を先取りだ!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へいきましょう。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211117203141j:plain

(画像:「願い事を無限にしてください」と願い事をされた時のケシカスくん)

 

 

 

ただ、今月もドラえもん特集記事がなかったので、次にうつります。

そこで『スペアポケット』を選んじゃうのは、ドラえもん素人が陥りがちなミスだ!

 

 

 

 

 

早バレ対策なのか、『のび太の宇宙小戦争2021』の新たな公開日に関する記事も無し。

 

 

あと、巻末の「ドラえもん独占情報局」をチェックしたところ、なぜか12月4日の放送分だけ放送内容が未定になっていました。

もしかして、この日は放送を休むのか?

 

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211117204551j:plain

 

 

今月から吉野あすみ先生の新連載『シャドウバースFLAME デジフレ日記』がスタート。

 

 

自分もこの漫画で「シャドウバース」のことを学ぼうと思ったのですが、

第1話は一度もシャドウバースをやらずに終わるという、衝撃の展開が待っていました。

 

 

この漫画はギャグ要素の強い作品だったので、

もしかしたら、最終回まで一度もシャドバをやらずに終わってしまう可能性も十分にあるぞ!

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211117205656j:plain

 

 

今月の『なんと!でんぢゃらすじーさんは、推理モノ!

じーさんが名推理で、密室で屁をこいた犯人を見つけてしまう!(のか?)

 

 

事件の内容自体はしょーもなかったけど、あのヘンニン(犯人)の正体には全く気づけなかった。

いや、あれは完全にうまいところを突かれましたわ。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211117210622j:plain

 

 

今月の『ブラックチャンネル』より。

さとくんの学校の近くには「うら山」があることが判明しました。

 

これは完全に、ドラえもん要素だと言っても過言ではないような気配がしますね。(ドラえもん脳)

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211117210828j:plain

 

 

今月の妖怪ウォッチ!』より。

どうやらコミックス16巻に、ジャイアニズム要素が含まれているようです。

 

テストで「0点」じゃなく「3点」もとれてるなら、まだケータくんはマシなほうだ!(ドラえもん脳)

 

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 f:id:genshiohajiki:20211117211304j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

 

次号のコロコロコミック1月号は、12月15日(水曜日)発売予定です。

お楽しみにー。