SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2022年5月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

【個人用メモ】    

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『しりとり変身カプセル』(てんとう虫コミックス28巻)』。  

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は、福地翼先生の新連載『GOLDEN SPIRAL』

 ・今月のコロコロためし読み枠は『星のカービィまんぷくプププファンタジー~』。

 

 

 

 

 

 

4月15日(金曜日)に、コロコロコミック5月号が発売されました。特別定価650円。

今月でコロコロコミック創刊45周年。おめでとうございます!

 

 

 

(※Amazon商品リンクの書影、電子書籍版のやつだけになっちゃった)

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今月のドラえもん情報へいってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今月はドラえもん特集記事の掲載がなかったので、

代わりに「紙版と電子書籍版のコロコロを2つとも買ってみました」といった感じの画像でも貼っておきます。

 

 

 

電子書籍版』のコロコロコミック

広告ページや一部ふろくが無いくらいで、内容のほうは『紙版』のコロコロとほぼ一緒でした。

 

「カード系の付録はいらないけど、日付変わってすぐに同時にコロコロ最新号を読みたい!」という方は、

電子書籍でコロコロを買ってみるのもアリかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

 

 

 

友野春馬先生の読み切り『SUPER MOVIE CREATORじゅんや&さがわ』

人気動画クリエイターのじゅんやさんとさがわさんがモデルの特別マンガだ!

 

 

お二人の動画内容をリスペクトし、あえてセリフなしでお届けしたこの作品。

劇中で見せる、彼らの過剰なまでのハイテンションとリアクションこそが、世界中の人に楽しんでもらえる動画づくりの秘訣でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナス☆ルンバ先生の読み切り『今夜はボドゲNight☆』

小学館から発売されるカードゲームの・・・いわゆる宣伝マンガってやつですね。

 

家族みんなで楽しくボードゲームで遊ぶなんて、幸せな家庭そのものじゃないですか。

4コマ漫画のゲームは自分もちょっとやってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 



 

コーヘー先生の読み切り『ベベベベベイビー』

ミラコロ冬号で人気ナンバーワンを獲得した、やたら発育のいい赤ちゃんが主人公のギャグ作品だ!

 

 

 

どうしても筋肉のほうに目がいってしまいますが、

誕生してすぐに言葉をしゃべっているところを見るに、彼は知能もズバ抜けて良い可能性がある。

 

 

パワーどころか「賢さ」まで持ち合わせた赤ちゃん。

高橋ベベベベ君(0歳)は、今後もさらに成長していくのか? それとも超早熟タイプなだけか?

 

早熟でもいいけど、せめてしょんべんで空を飛べる能力だけは、大人になっても残っていてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の『脱獄ごっこに、人気動画クリエイター・フィッシャーズが参戦!

『脱獄ごっこ』と『フィッシャーズ』のコラボ開催を記念しての、スペシャルなお話らしいですよ。

 

 

 

 

 


 画像

 

このシーンすき

 

 

 

 

 

 

  

『ブラックチャンネル』

 

 

 

『カシバトル』

 

 

 

『逆襲スパイ Xキャリバー』

 

 

 

『デカ杉デッカくん』

 

 

 

『ハガキアパート コロコロ荘』

 

 

 

あとなんか、今月のコロコロは、

「棒状のもので何かを打つ描写」をやたらと多く見かけました。

 

コロコロの誌面の中で、急に起きた野球ブーム!

 

 

 

 

 

ホワイトボールならぬブラックボール

 

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

 

次号のコロコロコミック4月号は、2022年5月13日(金曜日)発売予定です。

お楽しみに~。