SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2023年4月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】    

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『ジャイアンシチュー』(てんとう虫コミックス13巻)』。  

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は、『レッドブルー』 

 

 ・「コロコロ漫画大学校」が今月から新シリーズに突入。漫画担当はクリストファー・アイゼンフィールド先生に。

 ・今月で「リッチ 警官キャッシュ!」「シャドウバースFLAME ~ライトのバトル日記~」が最終回。

 

 

 

 

 

3月15日(水曜日)に、コロコロコミック4月号が発売されました。特別定価700円。

紙版表紙はこちらから。  

 

 

今号は缶バッジの付録付き!『スプラトゥーン』の表紙が目印です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へいってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のコロコロには、いつもの特集記事のほかに、

綴じ込み付録として「映画ドラえもん のび太と空の理想郷 衝撃クライマックスポスター」が。

 

 

 

のび太と空の理想郷』公開からもう1週間以上経っているので、終盤のあの展開もちょっとだけネタバレされています。

このブログを見ている人なら、映画はもうご覧になりましたよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに他のページでは、この春開始予定の、

『FALL GUYS(フォールガイズ)』「ドラえもん」のコラボイベントの情報も。

 

 

その記事曰く(『フォールガイズ』と『ドラえもん』は)体型が似てる?」とのことでした。

似てる・・・?

 

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

まずは細かい情報から。

いまはまだ3月ですが、雑誌上では新年度がはじまったためか、

 

今月からコロコロコミック」の目次のレイアウトが変わっていました。

 

 

 

 

 

(月刊コロコロコミック 2023年3月号より)

 

 

 

(月刊コロコロコミック 2023年4月号より)

 

 

 

これまでの目次レイアウト。

10年以上前からこのレイアウトだった気がするけど、いったい何年間使っていたんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まえだくん先生の『ぷにるはかわいいスライム』が出張掲載。

 

 

普段「週刊コロコロコミック」を読んでいない読者が『ぷにる』を見た事で、

ヘンな目覚めをしちゃったりしないかがちょっと不安だ。

 

でも今回のエピソードは、いつもよりはコロコロ寄りな内容だった気も。

 

 

 

 

あと、雑誌内では明記されてませんでしたが、

今回の読み切りは「週刊コロコロコミック」の誕生1周年を記念しての登場だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あとこれは、『ぷにる』とまったく関係のない画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月で黒田さくや先生の『リッチ警官 キャッシュ!』最終回。

キャッシュがよく言う「金の重みを知れ」の言葉には、そんな意味が込められていたとは。

 

あと、キャッシュへの想いを語るクレジットさんの姿もよかったですね。

 

 

 

けっきょく、ウォンがどんな考えを持つ人物だったのかは最後まで分からなかったけど、

それについては、「週刊コロコロコミック」で4月14日(金曜日)に公開予定のエピローグ漫画で明らかになったりするのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

 

次号のコロコロコミック5月号は、2023年4月14日(金)発売予定です。

お楽しみにー。