SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2023年10月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】    

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『じゃま者をねむらせろ!』(てんとう虫コミックス38巻)』。 

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は、山田鐘人・アベツカサ先生の『葬送のフリーレン』



 ・今月の『みんなで空気読み。コロコロコミックver.』。

  第5回は中村夏寿紀先生(オレだけはマトモくん)、樫本学ヴ先生(コロッケ!)が担当しておりました。

 

 

 

 

 

 

9月15日(金曜日)に、コロコロコミック10月号が発売されました。特別定価770円。

紙版表紙はこちらから。  

 

 

今月は通常版のコロコロコミックのほかに、

『デジタル版閲覧シリアルコードつき付録セット』なるものも発売されたらしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へいってみましょう。

 

 

 

 

 

 

月刊コロコロコミック10月号 41ページから引用

 

 

 

でも今月は、ドラえもんの特集記事がありませんでした。

なので、次に進みます。

 

 

( X )ノシ ← この絵文字どこかで使ってみたい

 

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

 

【今月の『釣りスピリッツ』感想はこちら】

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

今号から、ベラボウ先生のにじさんじ でびでび・でびるの侵略!』が新連載。

にじさんじVTuber「でびでび・でびる」が主人公の漫画だ!

 

 

 

 

どうやらこの作品は、週刊コロコロコミックで連載中『にじさんじ』のスピンオフ的存在らしい。

 

 

 

でびでび・でびるは、自分が「おそろしい悪魔」であることをアピールしていましたが、

コロコロにおける「おそろしい悪魔キャラ」は、既にいるという問題がある。

 

 

ここは真の悪魔キャラを決めるためにも、いっぺん殴りあってみたらどうだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

コロコロコミック2023年10月号 『まんがで!にゃんこ大戦争』より

 

 

 

 

 

コロコロコミック2023年10月号 『デカ杉デッカくん』より

 

 

 

今月の『まんがで!にゃんこ大戦争』と『デカ杉デッカくん』で、登場人物たちがハチに襲われる話シンクロニシティ

 

 

こんなエピソードがシンクロしてしまうくらいに、夏から秋にかけてのハチは大変キケンなのです。

皆さんも気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 

ニンテンドースイッチ



 

 

 

次号のコロコロコミック11月号は、2023年10月14日(土)発売予定です。

お楽しみにー。( X )ノシ