SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2022年8月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

【個人用メモ】    

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『空き地のジョーズ』(てんとう虫コミックス30巻)』。  

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は、『ラストカルテ』

 

 ・今月でデュエル・マスターズキング』『ムテキ』が最終回。

  そして、次号から新シリーズ『デュエル・マスターズWIN』がはじまるとのこと。

 

 

 

(8月13日追記:いま見たら『マインクラフト』が読めるようになっていました。)

 

 

ヒァア!

 

 

 

 

 

 

 

7月15日(金曜日)に、コロコロコミック8月号が発売されました。特別定価650円。

紙版表紙はこちらから。  『にゃんこ大戦争』が目印の表紙だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん特集記事へいってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今月はドラえもん特集記事がなかったので、次にうつります。

(※むぎわらしんたろう先生が『新しい学校のリーダーズ』のメンバーのイラストを描いていました。

 

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

 

 

 

週刊コロコロコミックで好評連載中の、

『ぷにるはかわいいスライム』が、単行本発売記念でコロコロ本誌に出張掲載!

オールカラー3ページのおまけマンガが載っているぞ!

 

 

この作品はさりげなくドラえもんのフォーマットを模したマンガでもあるので、

ドラえもん』が好きな方は、是非一度読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

本誌では、一足お先に『ぷにる』第1巻の表紙も公開されていましたが、

いい意味で『てんとう虫コミックス』っぽくない、オシャレなデザインなのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特集記事『キャップ革命ボトルマン まんがで丸わかり!!最強ボトルバトラーの道にて、

後藤英貴先生、古本ゆうや先生、村瀬範行先生、あずまかなき先生、黒田さくや先生の描いた4コマ漫画がそれぞれ掲載されていました。

 

見た目だけで判断するなら、レイドブレイブDXが一番欲しいかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の『カシバトル』にて、実在のお菓子「発掘恐竜チョコ」が登場!

 

 

アニメ『ドラえもん』で毎週TVCMが流れているので、

このチョコの存在は知ってたけど、なんでお菓子が禁じられた100年後の世界にも残っているんだ?

 

 

 

 

他にもいろいろ疑問はあったけど、サブリーダーさんの、

「お菓子を武器にできることだって、少し前ならありえねぇことだったろ?」という言葉の前には、何も言い返すことができませんでした。

 

 

今後も多少無理のある設定を出しても、このセリフを出せば、だいたいの事は押し通せちゃいそうだ。

「お菓子が武器になること」とくらべたら、ほとんどの事柄は全然ありえる話ですし。

 

 

このお話で「発掘恐竜チョコ」がどんな活躍をするかについては、本誌をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかコロコロコミックに「麻雀」の特集記事が載る日が来るとは思わなかった

 

 

 

 

 

 

 

ノーコメント

 

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

次号のコロコロコミック9月号は、2022年8月12日(金曜日)発売予定です。

お楽しみに~。