SHIINBLOG

【ヒャア!】取るに足らない小ネタ記事

 

 

 

てんとう虫コミックスドラえもん』第30巻収録「空き地のジョーズより。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210929210145j:plain

 

 

空き地の中を暴れまわるサメにびっくりしたドラえもん

「ヒャア!」と言っているシーンがあるのですが、

 

 

 

 

 

 

 コロコロコミック 2021年 10 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2021年 10 月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210929210630j:plain

 

 

今月のコロコロコミック「藤子・F・不二雄名作劇場」では、

ドラえもん「ヒァア!」と言っていることになっていました。

 

 

 

人間には発声不可能なワードでサメに驚くドラえもん

 

 

 

 

 

 

おそらく「誤植」か何かでこうなったと思いますが、

そのおかげで、妙に間の抜けた言葉が誕生してしまったのがちょっとおもしろい。

 

 

それにしても、「ヒァア!」ってどう発音するんでしょうかね。

おもわず口に出して言いたくなる日本語である。ヒァア。

 

 

 

 

ヒァア。ヒァア。 ヒァア~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210929211643p:plain

 

 

そして、これは「ヒャアー」ですね。

 

 

 

おあとがよろしいようで。

 

 

 

 

 

ひゃあ!

ひゃあ!

  • BANANA SCOOTER'S
Amazon

ハア ドラドラ ハア ドラドラ