SHIINBLOG

6月16日(水)の日記

この日記を書いているのは、6月17日(木)の午前7時48分です。
8時からの会社の朝礼前にあわてて日記執筆中。




ーーーー




きのうはうっかり午後8時に寝てしまったので、とくに書くことがありません。
ブログ書こうと思ってたのに。


今日(6/16)のぶんのドラめくりの更新も忘れていたので、家に帰ったらやります。はい。





ーーーー




唐突ですが「いま思い出したこと」を書きます。


(おそらく、今書かないとまたすぐ忘れてしまうくらいにどうでもいい話題だったので)






むかし、アニメの人気が出始めていた頃に発売されたと思われる、
クレヨンしんちゃん』の謎本を読んだことがあるのですが、


その本の中で「野原みさえはしんのすけを怒るときに『~じゃ!』と関西弁を叫ぶことが多い。なので、みさえは大阪出身だ!」との記述がありました。





あの考察を書いた人、後にみさえの出身が熊本県だと判明したときにどう思ったのだろうか?
たぶん、何にも思ってない可能性のほうが高いですね。





今日はこれまで。





(おわり)