SHIINBLOG

ハードオフで「ドラえもんのレコード」を買ったぞ~!!

 

 

【前回のつづき】

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

レコード「ドラえもん絵かきうた教室」

 

 

というわけで、前記事のつづき。

ハードオフドラえもんのレコード」も買ってしまいました。

 

 

 

自分はレコードプレイヤーを持っていないのに、レコードを買ってしまう。

まさに衝動買いの典型だ!!

 

 

 

 

 

 

 

お値段:720円

 

 

 

たしかそのハードオフには、

『のび太の恐竜』『ドラえもんのバラエティジョッキー』のレコードもあったのですが、

 

「予算の都合」「YouTubeに音源がアップされていない」などの理由を考慮して、今回はこのレコードを選ばせていただきました。

 

 

 

 

もしも「前述の2つのレコードが欲しい!」と思われた方は、

まだ売れ残っていることを信じて、群馬県の前橋リリカまで行ってみてください。

 

 

 

 

 

それでは、買ったレコードをじっくり観察していきましょう。

 

 

 

 

 

ジャケット裏

 

 

 

 

 

レコード

 

 

 

 

 

レコード②

 

 

 

 

 

ジャケット内部

 

 

 

 

 

ジャケット内部②

 

 

 

 

ひきよせカガミ(?)を持つドラえもん

 

 

 

 

 

えかきうた歌詞①

 

 

 

 

 

えかきうた歌詞②

 

 

 

 

 

えかきうた歌詞③

 

 

 

商品を買ってからはじめて気づきましたが、

このレコード、前の所有者がお子さんだったのか、落書きがめちゃくちゃ多いですね・・・。

 

だから安く買えたのかも。

 

 

 

 

 

そして「YouTubeに音源がアップされていないから」と購入したレコードですが、

 

この記事を書くにあたって、あらためて調べてみたところ、

捜索開始からわずか1秒で、某動画サイトにドラえもん絵かきうた教室』の音源があるのを発見。

 

 

 

・・・今回買ったレコードは、お部屋に飾るインテリア用として、

そして自分がいつかレコードプレイヤーを買ったときに、最初にかける用のレコードとして、いつまでも大切に保管していくぞ! 以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

レコードに明記されていた、迫力のあるお名前の数々

 

 

 

 

 

 

今日のサムネイル