SHIINBLOG

【雑記】さようなら『ムー大陸 本庄店』

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

<過去記事>

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ムー大陸 本庄店(6月30日午後10時ごろ撮影)

 

 

先日、6月いっぱいで閉店になるゲームセンターの話をしましたが、

このお店がどういう感じでフィナーレを迎えるのか気になったので、閉店当日にあらためて行ってきました。

 

 

 

 

 

以下、閉店当日の『ムー大陸 本庄店』の様子です。

 

 

 

 ・『ムー大陸 本庄店』は96年か97年にオープンしたらしい(店員さん情報)

 

 ・「1プレイ500円だけどアームのパワーはMAX」というクレーンゲームが出現していました。

  (※誰もやってなかった)

 

 ・閉店までのヒマ潰しにやっていた『麻雀格闘倶楽部』でボロ負けする事件が発生

 

 ・店内に貼られたポスター類などがお客さんにプレゼントされる一幕も

 

 ・閉店後は店員さんから感謝のアナウンスが流れたり、お客さん達が店先で記念撮影をしたりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

閉店直後の『ムー大陸 本庄店』のようす

 

 

 

まあ、大体そんな感じでした。

あんまり詳細に書いちゃうのも、なんかアレですしね。

 

 

閉店の瞬間に立ち会って思ったこととして、

とにかく『ムー大陸 本庄店』は、地元の人たちに愛されたゲームセンターだったんだなあと感じるばかりでした。

 

 

 

 

 

 

・・・あと、これは本題とほとんど関係ない話なのですが、

せっかくなら「『ムー大陸 本庄店』で最後に景品を取った人間」になってみたいと思い、

 

常連客らしき人たちが格闘ゲーム音ゲーを楽しんでいる中、

自分は閉店時間ギリギリまで粘って、クレーンゲームの景品ゲットに大集中。

 

 

 

 

 

  

これが『ムー大陸 本庄店』最後の景品

 

 

 

その結果、取れた景品たちがこれです。

私は30年近く続いたムー大陸 本庄店』で最後に景品を取った人間になれました。

 

 

 

 

 

 

 

かわいい

 



現在『ムー大陸 本庄店』の跡地がどうなるのかについては全くの未定らしいのですが、

もしかしたら、そこに新しいゲームセンターが居抜きで入ってくるかもしれません。

 

 

もしも本当にそうなった場合、

今度は「そのゲームセンターで最初に景品を取った人物」を目指してみようかしら・・・おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間お疲れさまでした。