SHIINBLOG

『ドラえもんソーセージ』に関する小ネタ

 

 

どうも、こんにちは。今日は小ネタです。

 

 

 

 

 

(画像引用:ドラえもんソーセージ&ウインナ―が登場!|ドラえもんチャンネル

 

 

現在、全国のスーパー・食料品店にて、

期間限定デザインとなる『のび太の地球交響楽』パッケージのドラえもんソーセージ」が販売されております。

 

限定パッケージには、映画オリジナルシール(全10種)もついてくるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

近所のスーパーにて

 

 

で、自分の近所のスーパーでも、

その『ドラえもんソーセージ』は販売されておりまして・・・。

 

 

 

 

 

 

賞味期限:2024年7月11日

 

 

賞味期限を見てみると「2024年7月11日」との表記が。

 

 

他のスーパーで売られている『ドラえもんソーセージ』も、

賞味期限は同じ日だったのを確認しているので、おそらくそういうことなのでしょう。

 

このソーセージたちは、2024年7月12日になったら廃棄されてしまう運命です。

 

 

 

 

ということは、7月に入ったら、

売れ残っているソーセージも値下げになったりするのだろうか?

 

値段が半額くらいになったら、ソーセージを大量買いしてみるのもアリですね・・・。

 

 

 

 

といったようなことを思いつつ、日々を生きていたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

普段行かないスーパーにて

 

 

 

賞味期限:2024年8月1日

 

 

なんと、賞味期限が「2024年8月1日」の、

ドラえもんソーセージ』を見つけてしまいました。

 

 

いや~、限定パッケージにもロット違いってあるんですね。

 

 

 

 

 

じつは、オマケでついてくるオリジナルシールにも、

ロット違いの影響による、デザインが少し違ったモノがあったりするのかしら。

 

 

もしも『ドラえもんソーセージ』にも、

旧仮面ライダーカードの「表14局」みたいなレアシールが存在していたらどうしよう? (おわり)