SHIINBLOG

【ドラえもん本レビューその268】映画ドラえもん「のび太の地球交響楽」シールおあそびえほん

 

 

 

※この記事には『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』のネタバレが多数含まれています。

 本編鑑賞後にこの記事を読むことをお薦めします。

 

 

 

 

 

映画ドラえもんのび太の地球交響楽」シールおあそびえほん

 

出版社:小学館

発行日:2024年3月6日

価格:858円(税込)

全18頁

 

 

 

 

毎年「映画ドラえもん」公開の時期になると本屋さんに並ぶ『シールおあそびえほん』

今年も無事、発売の運びとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッカ「めいろであそぼう」

 

 

 

今年の『映画ドラえもん』の内容をおさらいできると同時に、

シールやめいろなどの「おあそび」で、お子さんといっしょに楽しめるこの本。

 

 

 

 

それとともに、ドラえもんファン向けのコレクターズアイテムとしても、

非常にぴったりな一冊だったりするんですよねえ。

 

 

みなさんも『のび太地球交響曲』を見た思い出の品として、

お近くの映画館や、お近くの本屋さんで『シールおあそびえほん』を買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

映画ドラえもんのび太の地球交響楽」シールおあそびえほん 2ページより

 

 

 

それでは、今年のシールおあそびえほんに掲載されていた、

世界一わかりやすい『のび太地球交響曲』のあらすじをご覧ください。

 

映画を見た人ならわかると思いますが、だいたいあってる。

 

 

 

 

 

 

 

映画ドラえもんのび太の地球交響楽」シールおあそびえほん 8ページより

 

 

 

そして今年の『シールおあそびえほん』で、一番気になったところです。

あいつらの名前、「チビノイズ」っていうんだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったね。