SHIINBLOG

映画『のび太の地球交響楽』のドルビーアトモス版の上映が決定したらしい

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

<外部リンク>

doraeiga.com

 

 

 

 

詳細については、上記リンク先を参考にしていただきたいのですが、

 

全国9都道府県10劇場で、

映画『のび太の地球交響楽』のドルビーアトモス版の上映が決定したとのことです。

 

 

 

 

 

・・・で、ドルビーアトモス版」って、いったい何なんだ?

 

 

 

 

 

 

<外部リンク>

www.aeoncinema.com

 

 

 

 

気になったのでいろいろググってみたところ、

 

「『ドルビーアトモス版』とはなんなのか?」を一言で言い表すなら、

「ものすごい臨場感やエンターテイメント体験が味わえる、最新の音響システムによる上映方法」らしい。

 

 

 

 

なるほど。よくわかったような、わからないような。

とにかく「音」がテーマの『のび太の地球交響楽』には、ピッタリそうな上映方法だ!

 

 

自分だって、すごい音響システムで『のび太の地球交響楽』を見てみたい!

 

 

 

 

 

 

いちおう、自分の家から一番近い場所にある、

ドルビーアトモス版の上映」をやってくれる劇場は六本木のTOHOシネマズらしいので、

 

とりあえず通常版(?)の上映を見た後に、

六本木まで行って、ドルビーアトモス版の『のび太の地球交響楽』を見に行ってみようかしら。

 

 

 

 

 

 

上記の10劇場以外にも、全国にはドルビーアトモス版対応の映画館がまだたくさんあるので、

のび太の地球交響楽』の評判が良ければ、公開開始後から「ドルビーアトモス版」で作品上映をやってくれる映画館が増えてもおかしくはない。

 

 

 

もしも、今年の映画の興行収入が100億円くらい行っちゃったら

あなたの地元の映画館にも、後から遅れてドルビーアドモスがやってくるかも・・・?

 

 

 

 

 

のび太の地球交響楽』のドルビーアトモス版を上映する映画館なぜか沖縄だけ2館ある。