SHIINBLOG

【購入報告】『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』と『新装版 T・Pぼん』 第1巻・第2巻を買いました。

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

『TPぼん』新装版 第1・2巻、『のび太の地球交響楽』アニメコミック

 

 

 

きょう本屋さんでこれらの本を購入したので、今からその話をします。

まずはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月26日発売

 

 

 

この『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』は、

映画本編の内容をコミック形式に再構成したアニメコミックス・・・まあ、毎年出てるアレですね。今年も出ております。

 

 

 

 

ドラえもん好きな方にとっては、毎度お馴染みな『映画ドラえもん』のアニメコミックですが、

今年の映画はコミックでは表現がむずかしい「音楽」をテーマにしているため、相性がかなり悪そうではありました。

 

 

のび太の地球交響楽』を既に見た人が、内容のおさらい目的で読む分にはいいけれど、

あの作品は実際に劇中の音楽を聴きながらじゃないと、やっぱり感動や興奮も薄れてしまうかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ワークナー「ん~~~~~~~~っ!!!」

 

 

 

アニメコミックでの『のび太の地球交響楽』の完全再現は難しいかもしれない。

 

 

ただ、この本だけでしか味わえない、

「漫画形式で読む『地球交響楽』のおもしろさ」も十分魅力的だと思いますので、その興味だけで買っても損はしないんじゃないかと。

 

 

 

 

のび太の地球交響楽』における数々の名シーンが、マンガでどう再現されているか。

みんなも是非、アニメコミックを買って確かめてみてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙がおしゃれ

 

 

 

続いてはこちら。

2024年4月30日に発売されたT・Pぼん』新装版(第1巻・2巻)です。

 

 

 

 

<外部リンク>

www.shogakukan.co.jp

 

 

 

Netflixで配信される『T・Pぼん』新作アニメにあわせて発売された、新装版!

7月には愛蔵版も発売されるよ!

 

 

 

 

 

とりあえず「紙の単行本じゃないとわからない感想」を述べさせてもらうのですが、

本屋さんで『新装版 T・Pぼん』を買おうと手に取った際に、この本が見た目のイメージよりも重かったのでびっくりしました。

 

 

 

いや、ほんとにこのサイズの単行本にしては重かったんですよ。(※個人の感想)

「ウソでしょ~」と思っている人は、実際に本屋さんに行って手に取ってみてください。

 

重厚なSFストーリーをお送りしているが故に、単行本も物理的に重くなっているのか。

それが『新装版 T・Pぼん』だ!

 

 

 

 

 

この新装版の第1巻・第2巻を買えば、

今回配信される、アニメ『T・Pぼん』シーズン1で描かれるであろうエピソードの全てが履修できますので、

 

もともと『T・Pぼん』のファンだったという人はもちろんのこと、

ネトフリきっかけで作品に興味を持ったという方も、是非お買い求めください。

 

 

T・Pぼんは、いいぞ!!