SHIINBLOG

ガチャガチャ(藤子不二雄Aキャラクターズ ならぶんです。)【その3・最終回】

 

 

 

<これまでの記事>

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

【ここまでの流れ】

 ・藤子A作品のガチャ『藤子不二雄Aキャラクターズ ならぶんです。』がやりたい!

 

 ・でも地元にそのガチャを置いてある場所がない!

 ・都心に行けばいいだけの話だけど、電車賃(約1800円)がもったいない!

 

 ・お金を節約するために、なるべく近場(電車賃:約1000円)でガチャを引きにいくぞ!

 

 

 

 

 

 

・近場のガチャ、売り切れてた



・けっきょく、電車賃(約1800円)をかけてガチャのある都心まで行くことに・・・。(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

AKIHABARA

 

 

 

そんなわけで、

都心の中でも特にガチャが置いてありそうな街・秋葉原へやってきました。

 


さっそく『藤子不二雄Aキャラクターズ ならぶんです。』のガチャを探すぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

秋葉原ラジオ会館

 

 

 

 

イエローサブマリン 秋葉原本店にて入手

 

 

 

 

 

 

 

ハットリくん(550円)、怪物くん(650円)、プロゴルファー猿(500円)

 

 

 

道中、ラジオ会館で「保険」として、

謎の価格設定でばら売りされていたフィギュアたちを入手しつつも・・・。

 

(※喪黒だけ売り切れだったため、コンプリートならず)

 

 

 

 

 

 

 

マツモトキヨシ」のお店の前にありました

 

 

 

わりと早いうちに、

藤子不二雄Aキャラクターズ ならぶんです。』のガチャを見つけることができました。

 

よかったよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでに入手したフィギュアたち(&秋葉原で入手したばら売りのフィギュア)

 

 

 

 

???

 

 

と、いうわけで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

祝・全種類コンプリート

 

 

少し苦労こそしましたが、最後のキャラ「喪黒福造」を引き当てた事で、

無事に『藤子不二雄Aキャラクターズ ならぶんです。』を、全種類コンプリートすることができました。

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

そして、ばら売りで買ったフィギュアのお値段も含めて、

『ならぶんです。』全種類コンプリートにかかったお金は、合計で「3650円」となりました。

 

 

こちらはお値段的に、あんまりおめでたくないですね!

でも、コンプリートできて大満足したから、一片の悔いなしだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??????

 

 

・・・あ、すいません!

 

 

 

 

 

 

 

藤子Aキャラたち(合計10体)

 

 


『ならぶんです。』コンプリートの最後のキャラである、

「喪黒福造」を出すまでに、じつは合計で5回ガチャを引いていたので、

 

今回のガチャで使った正しい金額は「4450円」になりますね。

 

 

た、高っけぇ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「4450円」使わないと見ることができない光景

 

 

せっかくなので、本来なら「4450円」使わないと見ることができない光景を、

今回このブログをご覧の皆様に、特別にお見せしてあげましょう。

 

 

いや~~、絶景ですね~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい



 

みなさんも、このガチャが置いてある現場を見つけられた際は、

藤子不二雄Aキャラクターズ ならぶんです。』を買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは、また明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?????????????????????????????????

 

 

・・・あ、すいません!!

 

 

 

 

 

 

 

(※手がすこぶる汚かったのでボカシを入れています)



じつはあの後、「2体目の喪黒福造」がほしくて

またしてもガチャガチャを頑張ってしまった結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

合計14体

 

藤子Aキャラをさらに4体も増やしていたのでした。

いや~、ごめんなさいね~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「6050円」使わないと見ることができない光景

 

 

以上、全3回にわたってお送りした、

藤子不二雄Aキャラクターズ ならぶんです。』全種類コンプリートまでの道のりでした。

 

 

おやすみ、寝ていいよ。