SHIINBLOG

【最近買った藤子作品関連の商品】本当は単独で記事にするつもりだったけど、時間がないからまとめて紹介しちゃおうのコーナー

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

今から「本当は単独で記事にするつもりだったけど、時間がないからまとめて紹介しちゃおう!」という主旨で、

「最近買った藤子不二雄作品関連のもの」を紹介するコーナーをやります。

 

 

よろしければ、最後までご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

藤子・F・不二雄 SF短編コンプリート・ワークス

 

 

 

「藤子F先生のSF短編集は、もう持ってるしな・・・。」と思い、

当初は買うのをスルーしようと考えていたのですが、本の装丁が好みだったので、けっきょく買っちゃいました。

 

 

1000円払うだけでこんなカッコいい表紙の本が買えるの、ハッキリ言ってお得なんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

・新装版 まんが道

 

 

 

「藤子A先生の『まんが道』は、全巻もう持ってるしな・・・。」と思い、

当初は買うのをスルーしようと考えていたのですが、

 

上記の『SF短編コンプリート・ワークス』を買った勢いで、ついでにこの本もノリで買ってしまいました。

 

 

 

とはいえ、この『新装版 まんが道』の単行本は値段が2000円くらいと、

けっこう強気な価格設定の本だったりするので、とりあえず今のところは、第1巻を購入するだけで許してください。

 

 

 

 

小学館の『まんが道』の新装版は前にも発売してたような気がするけど、なんでまた出したんだろう?

 

 

 

 

 

JINSドラえもんコラボのメガネ

 

 

 

 

<外部リンク>

www.jins.com

 

 

 

だいぶ前に、JINSから発売されていたメガネです。

おそらく今はもう売ってません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのメガネです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが、メガネを買うとついてくる紙袋です。

ドラえもんファンなら、永久保存必死!!

 

 

 

 

 

ちなみにこれは、全くの余談なのですが、

この前免許の書き換えに行った際、せっかくなのでこのメガネをかけて、免許証の写真を撮ってきました。

 

 

「そのメガネをかけた状態の写真が見たい」という人は、

自分に言ってもらえれば、いつでも免許証の写真を見せてあげますね。

 

 

 

 

 

 

ビッグコミック (2023年9号)

 

 

 

 

 

 

 

<外部リンク>

mantan-web.jp

 

 

 

 

ミノタウロスの皿』が54年ぶりに再掲された号のやつです。

皆さんは買いましたか? 自分はもう買いました。

 

 

 

 

 

 

SFマガジン (2023年6月号)

 

 

 

<外部リンク>

www.hayakawabooks.com

 

 

 

先日発売されたばっかりの、SFマガジン最新号は「藤子・F・不二雄のSF短編」を特集。

 

 

自分好みの特集なんだから、早く読めばいいものを、

SFマガジンの圧倒的文字量にビビってしまい、まだちょっとだけしか読んでいません。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

・『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』関連の本

 

 

 

これらも今から単独で紹介しようと思えば紹介できるけど、完全にタイミングを逃しちゃった感がありまして。

どうしましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん、同じポーズしてるな・・・。)

 

 

 

 

 

 

・『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の永瀬廉さん関連の本

 

 

 

「King & Prince」の永瀬廉さん効果か、今年の『映画ドラえもん』の特集をやってくれた雑誌も例年より多かった気が。

目の前にある、この雑誌の数々だけを見ると、自分が永瀬廉さんのファンになったような錯覚を覚えてしまうぞ。

 

 

 

 

 

 

ドラえもん 昆虫のサイエンス

 

 

 

前に買ったやつなのですが、まだ読んでいません。(ごめんなさい)

このまま1ページも読まずに生涯を終えてみようかな。どうしようかな。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、最近買った藤子作品関連の商品の紹介は以上です。

また何か新しいのを買ったら、このブログで報告しますね。バイバイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

とくに意味のない画像です。