SHIINBLOG

サンカクヘッド先生の最新作より。どっかで見覚えのある忍者が登場! 【ぼくの魔なむすめ】

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 週刊ビッグコミックスピリッツ 2024年16号【デジタル版限定グラビア増量「あの」】(2024年3月18日発売) [雑誌]

週刊ビッグコミックスピリッツ 2024年16号【デジタル版限定グラビア増量「あの」】(2024年3月18日発売) [雑誌]

 

 

 

 

3月18日発売のビッグコミックスピリッツにて、

サンカクヘッド先生の『ぼくの魔なむすめ』の第4話が掲載されています。

 

 

悪魔的にかわいい愛娘・サミちゃんとお父さん。

『ぼくの魔なむすめ』は、ちょっと変わった日常に振り回されつつも、幸せな日々を送り続ける父娘の暮らしを描いたハートフルコメディとなっております。

 

 

 

 

 

<第1話試し読み>

bigcomics.jp

 

 

 

 

 

作中で描かれるエピソードのほとんどは勿論フィクションだと思ってはいますが、

中には、実際に育児に励んでいるサンカクヘッド先生が本当に体験した出来事も含まれていそうな気もしています。果たしてどうなんでしょうかね。

 

(※サミちゃんがパソコン壊しそうになっちゃったやつとか)

 

 

 

 

 

そんな愛娘・サミちゃんは、小学1年生になったばかりの女の子。

その年頃の女の子が好きなものといえば、やはり「アニメを見ること」でしょう。

 

 

 

 

 

 

『ぼくの魔なむすめ』 第4話「サミちゃんと忍者」より

 

 

 

その証拠に、サミちゃんも何かのアニメを見ようとしております。

 

 

 

さてさて、サミちゃんはどんなアニメを見るのかな?

やっぱり最近流行りのアニメである『葬送のフリーレン』や『ちいかわ』あたりの作品でしょうか。

 

いや、この年代の子だと、ディズニー系のアニメが好きなのかも・・・?

 

 

 

 

 

 

 

『ぼくの魔なむすめ』 第4話「サミちゃんと忍者」より

 

 

あっ、なんか既視感のあるヤツだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

『ぼくの魔なむすめ』 第4話「サミちゃんと忍者」より

 

 

 

こうして、謎のアニメ『ハットリ太郎』を見たサミちゃんは、

すっかり忍者のとりこになってしまうわけなのですが・・・このお話の続きは本編でお楽しみください。

 

 

 

もしかしたら、サンカクヘッド先生のお子さんも、

ネットで配信されている「何らかの有名忍者アニメ」に夢中になっちゃったから、このエピソードを描かれたのかもしれませんね・・・ニンニン。

 

 

 

 

 

 

上記の『ハットリ太郎』なるアニメとは全く関係ないかもですが、

皆さん御存知な方の、アニメ『忍者ハットリくん』はYouTubeで公式配信(無料)をやっていたりもします。

 

藤子Aアニメの名作を、是非お子さんにもオススメしてあげてください。