SHIINBLOG

【Fミュージアム】さようなら『ドラえもん まんが研究ノート』

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

<外部リンク>
prtimes.jp

 

 

 

日付は変わりまして、明日6月29日(土)から、

藤子・F・不二雄 生誕90周年記念原画展 「好き」から生まれた藤子・F・不二雄のまんが世界』の第3期展示が始まります。

 

 

 

 

 

<外部リンク>

fujiko-museum.com

 

 

 

それと同時に、2階『みんなのひろば』のフォトスポットもリニューアル。

新たに『キャラクタープレイブック』というスポットに生まれ変わるそうです。

 

 

 

 

 

<外部リンク>

fujiko-museum.com

 

 

 

ただ、『みんなのひろば』がリニューアルするということは、

「今までにあったものが無くなってしまう」ということでもあり。

 

 

今回の場合では『ドラえもん まんが研究ノート』が、

2024年6月23日をもって、我々の前から姿を消す事となりました。

 

 

 

 

無くなるのが事前に分かっていたなら、

「今月23日で見られなくなるぞ!急げ!」みたいな記事を、

事前に書いてブログで公開しておけばよかったですね。すみません。

 

(※自分も『まんが研究ノート』が無くなってしまうことに昨日気づきました。重ね重ねすみません。)

 

 

 

 

 

 

 

残した記録の数々

 

 

 

藤子・F・不二雄ミュージアム』は、日々変化していく。

みなさんも館内のスポットはいつまでもあると思わず、常に思い出や記録に残し続けていきましょう。おしまい。