SHIINBLOG

藤子・F・不二雄ミュージアム「みんなのひろば」が来年1月25日にリニューアル!Fシアターの新作(脚本:辻村深月)も上映決定!

 

 f:id:genshiohajiki:20181221000617j:plain



 

 

 

 

というわけで、

藤子・F・不二雄ミュージアム「みんなのひろば」来年1月にリニューアルされることが明らかになりました。

 

 


詳しいことについては上のリンクを見てもらえばわかると思いますが、

このリニューアルによって、「ボールころころ大騒動」「のび太の家」「ギオンDEパチリ」などといった新アトラクションが追加されるそうです。

 

 

新しいアトラクションは、どれもフォトスポットとして使えそうなものばかり。

今回のリニューアルは、ミュージアムインスタ映えを意識したリニューアルなんでしょうかねえ。 

 

 

 

そして、新しいアトラクションが増えるということは、従来のアトラクションのいくつかは消えてしまうわけで。

 

 

上記リンクの「イメージ図」を見る限りだと、

少なくとも「キャラクターたちの体のパーツが描かれたブロックをクルクル回して遊ぶヤツ(名称不明)」はほぼ確実に消滅するっぽいです。悲しい。

え、何それ?ってなっている人は、今週末にでもFミュージアムに行ってブロックを回しに行きましょう。

 

アレで遊べるのも、今のうちだけだぞ!

 

 

 

 

さらに、Fシアターでは、

辻村深月さん脚本によるドラえもん&Fキャラオールスターズ『月面レースで大ピンチ!?』」という新作の上映もはじまるそうです。

 

 

辻村深月さんといえば、来年の映画「のび太の月面探査記」の脚本を務めている方でもあるので、

おそらく、それの宣伝の意味もこめて作られた作品なのでしょう。

 

『Fキャラオールスターズ』と銘打ってるんですし、

「パジャママン」「宙ポコ」「ミラ・クル・1」あたりのキャラも本編に出してほしいところですね!(おそらく出なさそう)

 

 

作品の内容を純粋に楽しむのもいいですが、

映画公開前にまずは「辻村さんの手がけるアニメ脚本はどういう感じなのか?」という視察目的でこの作品を見に行ってみるのも面白いかもしれません。これでつまんなかったらどうしよう・・・。

 

 

いや、本当にどういう内容になるんでしょうかね。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181220234958j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181220235039j:plain

 

あと、これとは別に、

現在、藤子・F・不二雄ミュージアムの隣の敷地では、謎の増改築工事が行われている真っ最中であります。

 

この工事の詳細についても、いずれ明らかになることでしょう。

それまで楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

といったところで、今日は以上です。