SHIINBLOG

12月16日(木)の日記

 

 

 

 

70年前の今日は、藤子不二雄先生が漫画家としてデビューされた日です。

デビュー70周年ほんとうにおめでとうございます。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

今朝、会社に行ったら、

食堂のテレビでオミクロン株のニュースを見ていた上司の方が『オミクロ~ン!!』と叫んでおどけていました。

 

まだおどけるような状況じゃないと思う。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

菜の花のからし和えのイラスト

 

 

きょうは「菜の花のおひたし」を作りました。

 

 

料理のレシピを見ていると「薄口しょう油を買え」という指示がやたら出てきます。

その度にいちいち「薄口しょう油 無い」で検索するのもいい加減めんどくさくなってきたので、今度スーパーで買ってこようと思います。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

ブログを更新しようと思うも、とにかくやる気が出ない。

おもに、小林銅蟲先生のブログを見ているだけで一日が終わる。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

すみません。

「このまま黙っていたらやり過ごせるかな・・・。」と思っていたのですが、やっぱり白状します。

 

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20211218154748p:plain

 

 

 

さきほど貼った「いらすとや」のイラストは、

「菜の花のおひたし」ではなく「菜の花の辛子あえ」でした。ごめんなさい。

 

(※いらすとやに「菜の花のおひたし」のイラストが無かった)

 

 

 

 

(おわり)