SHIINBLOG

【ロジカル真王】今月のコロコロにはドラえもんのレアカードがついてくるぞ!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

最近ブログの更新がまたまた滞りがちになってしまっていて、すいませんね。

本業の方がいろいろと忙しいんだ・・・。

 

 

 

 

 

 

2024年2月15日(木曜日)発売

 

 

 

というわけで、いきなりですが、

コロコロコミック2024年3月号」を買ったというお話をさせていただきます。

 

みなさんはコロコロコミックを毎月買っていますか?

 

 

 

 

 

「毎号ついてくる付録を処分するのが心苦しい」等の理由で、

電子版の配信がはじまってからは、Kindleでコロコロコミックを買うことがほとんどになっているのですが、

 

 

今号だけは、わざわざ近所の本屋さんまで出向き、

書籍版の『コロコロコミックを手に入れてきました。

 

 

 

 

それは何故かというと・・・・。

 

 

 

 

 

コロコロコミック2024年3月号付録「反転のタイムマシン」

 

 

 

今月号のコロコロには、ドラえもん初の本格カードゲーム、

ドラえもん のび太のロジカル真王』のレアカードが「付録」としてついてくるからです。

 

 

 

 

キラ仕様かつ、製品版とはカードの効果も違うという、まさに激レアなカード!!

ずっと持っていれば、そのうち値打ちがつくかもしれないですよ。知らんけど。

 

 

 

 

 

<関連リンク>

www.shogakukan.co.jp

 

 

 

 

相手のカードの数字を当てるコロコロ発のボードゲーム

『ロジカル真王(シンキング)ドラえもんバージョンである、

 

ドラえもん のび太のロジカル真王(シンキング)は、

今月2月28日に発売とのことで、今回のレアカード付録はその宣伝を兼ねているってワケですね。

 

 

 

 

 

 

 

コロコロコミック2024年3月号より

 

 

 

もちろん、今月のコロコロコミックでも特集記事を掲載。

ドラえもん のび太のロジカル真王(シンキング)』を猛プッシュしていたぞ!

 

 

記事の詳しい内容については、各自本誌をチェックしてみてくれ!

 

 

 

 

 

あと、これは全くの余談なのですが、

 

 

 

 

特別価格700円

 

 

 

本当は『のび太のロジカル真王』のレアカードをとにかく沢山手に入れようと、

コロコロコミック一人で5冊くらい買っちゃうつもりでいたのですが、

 

今月号のコロコロの価格が700円もしたため、なくなく一冊買うだけに留めました。

 

 

 

さすがに、カード1枚に700円以上は出せない・・・。

 

 

 

 

でも、これで後にこのカードに1万円くらいの値が付いたら、

「なんであの時もっと買わなかったんだ」と、激しく後悔するんでしょうなあ。

 

 

それが人生・・・それが運命・・・。

 

 

 

 

 

 

 

<関連リンク>

genshiohajiki.hatenablog.com

 

一部界隈では「こっちがドラえもん初の本格カードゲームでは?」という声も出ています。

 

 

 

 

 

 

今日のサムネイル画像(ひどい)