SHIINBLOG

【僕とロボコ】円ちゅわんの名字が明らかになりました。

 

 

ビッグニュース!!

 

 

 

  

僕とロボコ 第163話「将棋とデート」より

 

 

 

11月27日発売の少年ジャンプ掲載『僕とロボコ』にて、

主人公ボンドくんのクラスメイト・円ちゅわんの「名字」が明らかになりました。

 

 

 

円ちゅわんのフルネームは『皆友 円(みなとも・まどか)だ!!

 

 

 

 

 

今週の柱のアオリ文でもツッコまれていましたが、

連載163話目にして、ようやくの名字解禁。

 

 

主要キャラクターの名字がこんなに長い期間明かされなかったのは、

最近のマンガだと、なかなかめずらしい気がします。

 

 

 

 

円ちゅわんは、いちおう作品のメインヒロインのひとりであるにも関わらず、

連載3周年を突破しても、アニメ化が決まっても、一向に名字が明らかにならないままだったので、

 

 

自分の中では、

「円(まどか)」が名字で「ちゅわん」が名前なんじゃないか?と思っていたほどです。

 

 

 

そう思っていた人、自分以外にもいるよね? いないか。

 

 

 

 

 

でもこうして、円ちゅわんのフルネームが明らかになってよかった。

「皆(みな)」と「友(とも)」で「皆友(みなとも)」。いい名字じゃないか!!

 

 

 

 

しかし、円ちゅわんの名字が判明したことによって、

彼女のフルネームが、某有名藤子マンガのヒロインの名前とかなり似ていることまでわかってしまった。

 

 

これは、小学館集英社の関係的に大丈夫なのか?

 

 

 

 

でも、この漫画には既に「ガチゴリラ」や「モテ杉」なんて名前のキャラもいるし、

いまさら問題視するほどでもないか・・・。

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

お暇な人はこっちも読んでね