SHIINBLOG

【雑記】X(旧Twitter)のサブアカウントをつくりました。

 

 

 

どうも、こんにちは。

私事で申し訳ありませんが、X(旧Twitter)のサブアカウントをつくりました。

 

 

 

 

 

 

(※アイコン画像はスマホのカメラロールにあったそれっぽいやつを使っています。)

 

 

 

 

【原子おはじき・サブアカウント

twitter.com

 

 

 

 

 

いや、もっと正確に言わせてもらうならば、

「今年の5月に、X(旧Twitter)のサブアカウントをつくっていました」といったところでしょうか。

 

 

 

なぜ自分は、サブアカウントを作っていた事を、3か月もの間ナイショにしていたのか。

今日はそのへんについて、お話ししましょう。

 

 

 

 

 

 

そもそも、X(旧Twitter)のサブアカウントを作った動機としては、

「本アカウントがある日突然凍結されたらこわいから」という、いたって普通の理由にすぎないのですが、

 

 

しかし、そこからさらに普通に、

Twitterで「サブ垢つくりました」とだけアナウンスするのは面白くないんじゃないか?と思ってしまったため、

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは3か月くらい、

サブ垢で『ドラえもんひみつ道具の名前』で1人しりとりを行った後、

 

「実はサブアカウントを開設&3か月間ひとりでしりとりをしてました~!」と、みんなにご報告をするサプライズ企画をスタートさせることにしました。

 

 

 

 

3か月間も、誰も見てない場所で1人しりとりしてる奴がいたら、絶対おもしろいでしょ??

こんな面白いアイデアを思い付いたからには、実行するしかない!!

 

 

 

 

 

というわけで、その日から3か月間一日も休まず、

毎日『ドラえもんひみつ道具の名前』でしりとりをすることにしたのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

初代しりとりアカウント(2023年5月26日~7月25日・61日間)

 

 

 

 

 

初代にして、もっとも長く「しりとり」が続いたアカウント。

 

 

60日以上という、長きにわたってしりとりをしていたものの、

前のスマホでしかこのアカウントにログインできないことに気づかぬまま、

うっかりスマホの機種変更をしてしまい、どうにもできなくなって終了。

 

 

 

 

 

 

 


ひみつ道具の名前が羅列されただけ」の恐怖アカウントと化したまま、現在に至る。

 

 

 

 

 

 

二代目しりとりアカウント(2023年7月25日~8月1日・61日間)

 

 

 

 

 

アカウントを作り直し、あらためて「しりとり」を始めるも、

毎日の日課であるツイートを忘れてしまい、8日目で早くも終了。

 

 

 

 

たった8日で終わった事が、あまりにも恥ずかしかったため、

2代目アカウントで行っていた「しりとり」ツイートを全部消去。

 

7月25日~8月1日までにやっていた事を、すべて無かったことにする。

 

 

 

そして、さも「今日からしりとりをやることにしましたけど?」みたいな顔をして、

後述の『三代目しりとりアカウント』をスタートさせる。

 

 

 

 

 

 

三代目しりとりアカウント(2023年8月2日~8月20日・19日間)

 

 

 

 

 

二代目しりとりアカウントよりは長続きしたものの、

20日目にツイートをしないまま「寝落ち」をしてしまい、3度目のしりとり失敗。

 

 

そして、ここで完全に心が折れる

 

 

 

「自分は3か月間、毎日しりとりをする事すら出来ないカスなんだ」と思い知り、

もう、全てがどうでもよくなってしまう。

 

 

 

様式のお墓のイラスト

 

 

 

 

<外部リンク>

twitter.com

 

 

 

 

・・・そんなわけで「サブアカウント」は、

本アカウント(@koukousei)が凍結されるまでのあいだ、

 

日を跨ごうが関係なく、自分の気が向いた時に『ドラえもんひみつ道具の名前』で1人しりとりをし続けるアカウントに生まれ変わりました。

 

 

 

 

もう、気持ちは切り替えた!!

 

毎日一日も欠かさず、Twitterで「しりとり」をするなんてナンセンス!

これからは、自由気ままにしりとりをやっていく時代だ!!

 

 

 

 

 

まあ、いろいろ語ってしまいましたが、

一言で言えば「X(旧Twitter)のサブアカウントを作ったよ」ってだけの話でした。

 

 

みなさんも気が向いた時に、原子おはじきのサブアカウントを覗いてみてください。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

今日の