SHIINBLOG

秋葉原に「ドラえもんのオリジナルガチャ」があった件について。

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

先日秋葉原へ行ってきた際に、とあるものを見つけました。

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんのオリジナルガチャ」です。(1回300円)

 

 

 

 

最近は「オリパ」という文化があることは知っていましたが、

まさかドラえもんの)オリジナルガチャ」なんてものまであったとは。

 

 

 

こんな珍しいガチャポンを見かけてしまった以上、

このまま買わずにスルーするわけには いきませんね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、さっそく購入!

秋葉原ドラえもんオリジナルガチャ」から出てきたのは・・・。

 

 

 

 

はい、

 

 

 

 

 

ドラえもんとミニドラえもんでした~。

 

 

 

 

 

 

 

ちょこんとお座り! カプセルトイ「座るドラえもん」8月28日より発売 - HOBBY Watch




 

ガチャの景品自体は中々いいやつを当てたと思いますが、

この景品そのものは、前に発売されていた「『座るドラえもん』のフィギュア」と一緒である。

 

 

これなら、べつにオリジナルガチャじゃなく、

普通に「『座るドラえもん』のガチャポン」として売ってもよかったのでは?

 

 

 

 

でも「ドラえもんのオリジナルガチャ」というパッケージで売り出しているからこそ、

自分みたいな物好きが、ついついこのガチャを回していっちゃうんでしょうね。

 

 

お店側の思惑にまんまとひっかってしまった、今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも、300円でいいフィギュアがゲットできたので、

結果的にはよかったことにします。



 

今後も「ドラえもんのオリジナルガチャ」を見つけ次第、ジャンジャン回していくぞ! おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

今日のサムネイル