SHIINBLOG

ガチャガチャ(ドラえもん カプキャラコレクション ~spring~)【IN 群馬サファリパーク】

 

 

 

どうも、こんにちは。

長かった残暑も終わり、近ごろはすっかり秋らしくなってまいりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで本日は、先日訪れた『群馬サファリパーク』で見つけた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<外部リンク>

gashapon.jp

 

 

 

「実に秋らしいドラえもんのガチャ」を引きました報告をいたしましょう。

 

(※撮影自体は今年7月にやったのに、記事にするタイミングをすっかり逃してました。すいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、公開するタイミングを逃がしたのなら、記事ごとお蔵入りにしてもおかしくないけど、

1回300円もするガチャのプレイ記録をボツにするのももったいないよね・・・ということで。

 

 

細かいことは忘れて、とにかくガチャを回していくぞ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 



さ~て、何が出たかな???

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

 

生首

 

 

 

 

 

ドラえもん(さくら)が出ました。 春っぽくてイイね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さらに後日。

近所で前出のやつと同じガチャを見つけたので、もう一回やってみることにしました。

 

 

次もいいのが出ますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ、このカプセルの色は・・・。

 

 

 

 

 

【おしらせ】

 

   



  『ドラえもん カプキャラコレクション~spring~』のラインナップ的に、

  「黄色のカプセル」が出た時点で、どのキャラなのかは100%確定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ドラミ(さくら)でした~。(しってた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、全種類コンプリートこそはしなかったものの、

同じモチーフのペアが揃ったので、個人的には大満足となりましたとさ。

 

 

 

 

 

あと、これは全くの余談ですが、

 

 

 

穴の形がちがう

 

 

『カプキャラコレクション~spring~』は、各キャラで首の穴の形が違っているため、

ドラえもんとドラミのキメラを作ろうとしても不可能であることがわかりました。

 

 

 

やっぱり、そういうことをする奴に向けた、メーカー側の対策なのかな・・・。

(※もちろん自分を含む)

 

 

 

 

 

 

 

各パーツはこんな感じに収納されていました。

 

 

 

 

 

今日のサムネイル