SHIINBLOG

【雑記】ヤングマガジンの漫画『ドラQ』を藤子不二雄ファン目線で語る

 

 

 

 ドラQ(1) (ヤングマガジンコミックス)

ドラQ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

 

<第1話試し読み>

yanmaga.jp

 

 

 

 

 

作中に「吸血鬼」と「狼男」が出てくる、

ヤングマガジンの漫画『ドラQ』は、

 

 

 

『怪物くん』のように、ここからさらに「フランケン」を登場させれば、

藤子不二雄A先生の要素のあるマンガ」になりますが、

 

 

逆に「パーマン」を登場させたら、タイトルが『ドラ・Q・パーマン』になるので、

藤子・F・不二雄先生の要素のあるマンガ」にも変わっちゃうからスゴイよなあと思っています。

 

 

 

 

 

そして、自分から言っておいてアレですが、

上記の感想は「X(旧Twitter)」に書くことすら憚られるレベルの駄文だと思ったので、このブログでだけ公開する形にしたいと思います。

 

あしからず。お終い。