SHIINBLOG

ちょっと前のヤングマガジンより。

 

 

というわけで、

 

yanmaga.jp

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20210304064819j:plain

 

本日は、ちょっと前に発売された「ヤングマガジン」に掲載の読み切り、

もりやまつる『ヤンマガSOUL』の中にて、藤子不二雄A先生が出演しているという情報をお送りします。

 

 

この情報をブログで紹介するのを、すっかり忘れていました。

今日の更新も、内容が薄くて申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210304064816j:plain

 

 

ちなみに上のシーンは、もりやまつる先生が第15回ちばてつや賞受賞式の思い出を描いたもの。

 

Wikipediaによると、もりやまつる先生のちばてつや賞受賞は1986年とのことだったのですが、

30年以上前の思い出ながら「会場に藤子不二雄A先生や石ノ森章太郎先生がいた」という記憶も強烈に残っていたんでしょうねえ。

 

 

 

ちなみに、上述の『ヤンマガSOUL』によると、

もりやまつる先生は漫画の勉強をほとんどしないで、ちばてつや賞を受賞したんだとか。

 

エピソードを盛っているだけかもしれませんが、なんだかスゴい話です。おしまい。