SHIINBLOG

今週の『僕とロボコ』に登場したサファリパークがドラえもんっぽいと自分の中で話題に!

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

『僕とロボコ』第140話 「故郷とニョンタ」より

 

 

 

早速ですが、今週の週刊少年ジャンプ『僕とロボコ』に登場した、

サファリパークの「フォント」がなんだかドラえもんぽかったことをご報告いたします。

 

わぁ、どこかで見たことあるやつだ!!

 

 

 

 

このマンガ的には、以前ロボコがアルバイトをしていた、

『ドミオピザ』のロゴと同じフォントだともいえるけど、もしかして親会社が一緒だったりするのだろうか?

 

 

ピザ屋とサファリパークを運営してるくらいなら、

コンビニや遊園地など、ロボコ世界における色んな分野の産業に携わっていてもおかしくはありません。

 

今後『僕とロボコ』で、ドラえもんのフォントっぽいロゴの会社が出てきたら要注意だ! (謎考察)

 

 

 

 

 

それにしても『僕とロボコ』におけるドラえもんネタは、今回のがだいぶお久しぶりだった気がします。

 

 

ここ最近は『HUNTER×HUNTER』等といった他のジャンプ作品のパロディばっかりで、

ドラえもん』のパロディをやってくれなかったから、ちょっとさびしかったぞ。

 

 

 

 

TVアニメで世間の注目が集まっている今だからこそ、ドラえもんネタをもっとたくさんやっていただきたい。

もしくは注目が集まっているからこそ、自主的にドラえもんネタを自粛していた可能性もありますが。

 

 

せっかく、いい調子でやっていけてるんだから、

どっかで許可のとれてそうなジャンプネタと違う、リスキーなネタに手を出しておかないのは、それはそれで企業として懸命な判断です。

 

 

 

 

とにもかくにも、テレビ東京系列で放送中のアニメもいよいよ来週で最終回。

アニメ1期終了で、ある程度肩の荷が軽くなった『僕とロボコ』がどうなるのか、今後に期待大だ!

 

 

 

 

 

【宣伝タイム】

 

 

多忙につき、ブログでの感想記事はやめてしまいましたが、

Twitter上における『僕とロボコ』ひとくち感想は、毎週月曜朝10時くらいに公開しております。

 

本編を読んでいない人はさっぱり理解できないであろう感想ツイートには定評あり!

 

 

 

 

 

 

 

『僕とロボコ』第140話 「故郷とニョンタ」より

 

最近はシンガポールっぽいものを見ても、ドラえもんを思い出すようになってしまいました。