SHIINBLOG

【僕とロボコ】漫画クラブのロゴが「アレ」に似ていると話題に!

 

 

 

皆さん、見てくださいよ!!

 

 

 

 

 

<外部リンク>

 

 

 

2月16日(月曜日)発売の週刊少年ジャンプ掲載の『僕とロボコ』に登場していた、

ボンドくんやガチゴリラたちが所属する『少年バミューダ編集クラブ』の隣にある・・・。

 

 

 

 

 

 

 

『僕とロボコ』 第221話「クラブ活動とボンド」より

 

 

 

「『漫画クラブ』のロゴのフォント」が、

このブログをご覧の皆さまなら誰でも知っている『アレ』すごく似ているんですよ~~~!!

 

 

 

 

 

そう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『僕とロボコ』第11話 「バイトとロボコ」より

 

 

 

『僕とロボコ』第11話に登場した、

「ドミオピザのロゴ」とそっくり なんですよ~~~~~!!!!!!!

 

 

(※このブログでも『ドミオピザ』のことは過去に紹介したことがあるので、当然誰でも知ってますよね?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『僕とロボコ』第140話 「故郷とニョンタ」より

 

 

 

 

『僕とロボコ』第207話 「ハロウィンとロボコ」より

 

 

 

 

・・・と、冗談はここまでにしておいて。

 

 

 

このドラえもんっぽいフォント

じつは『僕とロボコ』世界だと、そこそこの頻度で使われていたりします。

 

もしかしたら、あのドラえもんフォントは、

この世界における「いらすとや」的な存在だったりするのかも。

 

 

 

 

 

今後、バミューダ町を中心にドラえもんフォント』がやたら使われている謎は、

連載の中で明かされていくのかどうか。

 

 

 

 

おそらく数多くいるであろう『僕とロボコ』ファンの中でも、

自分ひとりだけしか気になっていないであろう、

 

この伏線らしきものに、これからも自分ひとりだけ注目し続けていきたいと思います。 完!

 

 

 

 

 

 

平ロボコ先生がよその作品をパクっていない漫画を描いてるの、けっこうレアなのでは?(今週分の感想)