SHIINBLOG

ちょっと前の『シブヤニアファミリー』より。イッコちゃんは空気の読める子です。

 

 

記事にするのが、だいぶ遅くなってしまいましたが、

今から「週刊少年サンデー2022年14号」に掲載された『シブヤニアファミリー』の話をさせていただきます。

 

 

 

 

 週刊少年サンデー 2022年14号(2022年3月2日発売) [雑誌]

週刊少年サンデー 2022年14号(2022年3月2日発売) [雑誌]

 

 

 

 

 

すっかり梅雨まっさかりな今日この頃ですが、

少年サンデー掲載当時は「春の引っ越しシーズン真っ只中」だった頃のお話。

 

引っ越し屋さんの「繁忙期」を「反抗期」と聞き間違えたイッコちゃんが、独自の主張を展開していく!

 

 

 

 

 

シブヤニアファミリー 第16話「4tトラック使ってる人は勝ち組」より

 

 

 

何かはよくわからないけど、アリさんよりパンダのほうがより反抗期らしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、上の表には入ってなかった、

かつて『アレ』がイメージキャラクターだったことで知られる「あの会社」にもちゃんと触れてますよ・・・というお話でした。

 

 

 

これは、『アレ』について配慮をしているのか、

『アレ』がイメージキャラクターでお馴染みだった「某社」に配慮をしているのか、一体どっちなんだ・・・!?

 

もしかして「某社」って、あの中で一番「反抗期」が高かったりするのか・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、上記の文章と一切関係ない話をしますが、

毎回『シブヤニアファミリー』のお話の最後に載っている「しぶや系日誌」。

 

今回はこんな内容でした。

 

 

 

 

本編の引っ越しネタとかけた、非常にうまい締めコメントだと思いますし、

「『ドラえもん』は金曜7時の頃が見やすかった」というのは、自分も同意見です。

 

 

アニメ『ドラえもん』の放送時間が土曜5時になってから、もう3年くらい経つけど、

未だにちょっと、あの時間に慣れてないところがあるんですよねえ・・・。

 

 

 

 

ただ、SNSで「ドラえもんの放送時間を金曜7時に戻してほしい」と言っている人は、

BS朝日で金曜7時に『ドラえもん』が放送されていることを、意外と知らなかったりするイメージがあります。

 

 

ドラえもん』のリアルタイム視聴にこだわっていない人は、BS朝日での視聴も試してみてはいかがでしょうか。おしまい。

 

 

 

 

『シブヤニアファミリー』についてはもうひとつ話題にしたいことがあるのですが、それはまた後日。