SHIINBLOG

今週の少年サンデー「湯神くんには友達がいない」にドラえもんが登場していた件

今週の少年サンデー掲載の湯神くんには友達がいないドラえもんが登場しておりました。

f:id:genshiohajiki:20170612224545j:plain

 

この記事では、このドラえもんが何故生まれたのかについて解説していきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170612222847j:plain

今回のお話は、湯神くんの従妹・鈴音さんが彼の休日に同行。

湯神くんの休日の過ごし方から「ひとりで休日を楽しむ方法」を学ぼうとするストーリーとなっております。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170612222816j:plain

彼から学んだことについては、ちゃんとメモをとっていくぞ。

 

 

しかし、

f:id:genshiohajiki:20170612223848j:plain

湯神くんの城跡の前で50分以上にわたって歴史の想像に耽るなどの行為に、

鈴音さんが無理やり付き合った結果・・・。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170612224322j:plain

完全にグロッキー状態に。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170612224545j:plain

そして、そんな状況から生まれたのがこのドラえもんっぽいもの達なのであった。

これはかなりイっちゃってますね・・・・。

 

 

というわけで、解説は以上です。

f:id:genshiohajiki:20160806153232p:plain

 何故、鈴音さんは湯神くんから「ひとりで休日を楽しむ方法」を学ぼうとしたのか?

その気になる真相は現在発売中の少年サンデー、またはいずれ発売されるであろうコミックスにてご確認ください。おわり。

 

 

【おまけ】

f:id:genshiohajiki:20170612225949j:plain

同じ号の「だがしかし」で、ハジメさんがろう石で描いたイラスト。

まるで作者さんが描いた絵みたいだ!(メタフィクション