WEBサンデーバックステージは、ついに最終回を迎えた『天使とアクト!!』ひらかわあや先生! そして新シリーズが始まった『サイケまたしても』福地翼先生が更新! 励ましのお便りもお待ちしています。#少年サンデー #天使とアクト!!https://t.co/3h2n4c7oly
— 少年サンデー編集部 (@shonen_sunday) May 30, 2018
というわけで、ひらかわあや「天使とアクト!」が先週発売の週刊少年サンデーで最終回を迎えました。
もっと早くこの記事書けばよかったですね。すいません。
ちなみに今週号のサンデーにはひらかわあや先生の新作読み切り「少年Aとナイショの7日間」が載っているので、気になる人はチェックしてみてください。
<試し読み>
で、最終回迎えた時に、
「そういや『天使とアクト!』でドラえもんに言及してる回があったなー」ってことを思い出したので、
ちょっとその該当回を探してみました。
それがこちら。
こちらです。
いきなり先輩声優からすごい無茶振りをされたと思いきや、これはアニメ出演権をかけた強化合宿でのひとコマ。
大山のぶ代さんの逸話を用いて「声優は『アドリブ力』が大事なんだよ」ってことを、言いたかったわけですね。
もしもここで「え?ドラえもんの声ってわさびさんじゃないの?」とか言ったら、六積さん、すげー怒りそうだ。
輝夜月さんがドラえもんのマネをする時なんの迷いもなくわさび版をマネしてたのがキズナアイとの大きな違いと感じる
— Kaoru/Brilliance (@K_A_0_R_U) December 17, 2017
まあ、そんな感じです。
このタイミングじゃなかったら紹介できなさそうなネタだったので、こうして記事にできてよかったです。
あの2コマのためだけに、429円(税抜)を払った甲斐があったというものです。
ドラえもんネタも出てくる強化合宿編はコミックス4巻に収録されているので、この先の展開が気になる人は是非読んでみてください。
この強化合宿でのドラえもんの教えがなければ、アクト君も立派な声優になれなかったかもしれないわけですからね。
人生のターニングポイントを見逃すな! 以上!