SHIINBLOG

あの話題となった漫画作品で「ウソ800」の文字を発見!

 

3日ぶりの更新ですが、

いつものようによその漫画で見つけた藤子不二雄パロディを報告する記事をお送りします。

 

このブログには、そんなどうでもいいような内容の記事が100記事以上あります。

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20180410211101p:plain
 

えー、というワケで、

とある漫画の背景にて、ドラえもんひみつ道具「ウソ800」の文字を発見しました。

(参考:ドラえもんのひみつ道具 (うあ-うと) - Wikipedia

  

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20180410213026p:plain

わからない人のために、わかりやすくした図。

小っちゃい扱いでも、これだって立派な藤子不二雄パロディのひとつです。

 

 

 

 

 

で、この「ウソ800」がどこの漫画に出てきたかというと・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180410211616p:plain

はい、少年サンデーにて連載がはじまったばかりのトニカクカワイイの中にありました。

みなさん、毎週読んでますか?

 

 

<第1話試し読み>

websunday.net

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20180410213502p:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180410213349p:plain

 

この回は、背景とかセリフでいろんなパロディネタがあった回でして、

ポプテピピックプリキュアネタなんかはSNSでも反応してる人がいたのですが、

 

「ウソ800」ネタに関しては1週間経っても誰も反応してなかったので、こうして自分が反応してみました。

せっかくのドラえもんネタをスルーされるのは、ちょっとさびしいですからね・・・。

 

 

 

連載開始直前に作者の畑健二郎先生が人気声優さんとの婚約を発表したりと、いろいろ話題になっているこの作品。

「連載開始と同時に5月発売のコミックス第1巻の予約を始める」という珍しい試みもやってたりするので、気になる人は予約してみましょう。以上!

 

トニカクカワイイ 1

トニカクカワイイ 1