SHIINBLOG

12月8日(水)の日記

 

 

今日は朝から雨が降っていました

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

 

きょうは朝6時半に起きておはよう更新。

ここ数日ほど、朝にブログを書く日々が続いています。

 

 

本当だったら午前0時ちょうどにブログを更新したいんですけどねえ。

いやー、ブログを更新したくても、どうもその前に寝てしまうんですよねえ・・・。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 週刊少年サンデー 2022年2・3合併号(2021年12月8日発売) [雑誌]

 

 

何故かは知らんが、この日発売の少年サンデーがKindleでちゃんとダウンロードされなくて憤る。

 

 

「水曜日の朝に少年サンデーを読むこと」は、

自分の中で完全にルーティンとして成立しているので、それができないのは本当に困ることです。

 

 

もしも自分がイチローだったら、確実に5打席5三振をしていたところです。

 

 

 

 

でも、イチロー選手は水曜日に少年サンデーが読めなかったせいで、ルーティンを崩されたとしても、

ぜったいに「少年サンデーが読めなかったから」だと、言い訳することはまず無さそうではある。

 

 

 

むしろ、「ルーティンを崩された程度で三振をする自分が恥ずかしい」くらいのことを平気で言っちゃいそうだ。

イチロー選手はあらためてすごい選手だと思いました。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

その後、無事に少年サンデーがダウンロードできました。

今朝のはなんだったんだろう。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

グランブルーファンタジードラえもんのコラボが今日からはじまったそうです。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

今日の料理。さっぱり煮。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

www.youtube.com

 

 

船舶事故の動画は迫力があって面白い

(でも、この動画のナレーションはいらないと思う)

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

今日はこのへんのWikipediaを熟読してしまい、盛大に時間を溶かしてしまう。

 

 

ハリファックス大爆発は、衝突した船が「イモ」という名前なせいで、

途中まで「事故当時、あの船はイモを輸送していたのか」と誤解して読んでしまっていた。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

「行きたくない塾に行かないといけなくなる夢」を見てうなされた

 

 

 

 

 

(おわり)