SHIINBLOG

4月20日(水)の日記

 

 

 

『日記』のことを「ライフログ」と言い換えるとかっこいいらしい。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

工事現場とかによくある「瓦礫(がれき)」のことが妙に気になったので、名前の由来を調べてみました。

(ホームページのURL貼り付けただけ)

 

 

コンクリートの破片や、小石や砂の集合体ごときに、

「瓦礫(がれき)」という妙な響きの言葉をつけた昔の人はセンスがあるなあと思いました。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

今日も仕事に疲れ、家へ帰ってダラダラしているうちに一日が終わってしまう。

ブログ更新したいのになあ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう漫画の感想をツイッターに投稿しまくっている時は、大抵疲れている時です。

(※もっと疲れている時は、ツイッターもやらずに寝ています)

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 ストライク・オア・ガター 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ストライク・オア・ガター 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

なんか読みたくなったので、『ストライク・オア・ガター』の単行本を読む。

安藤優先生、また新作を描いてくれないものか。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

 

その後、ウオーと気合いを入れて、25時頃にブログを一本投稿。

よく頑張った自分。

 

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

漫画家の奥森ボウイ先生が俺のブログを見ていたことが判明しました

 

 

 

 

 

(おわり)